« あとちょっと! | メイン | うひょ~(^0^)/ »

2006年10月17日

メモリ容量

_dsc0001_1 このBLOG。こうして毎日書いていると、たまにお客様から、『毎日でよくネタありますねぇ、大変でしょ~』なんて聞かれる事があります。いえいえなんのなんの、こう見えても書きたい事や『これは書かなきゃ』って事って、仕事をしてても運転してても、はたまたフロに入ってても、実は日々結構出てくるモノなのです。でも・・・・、『じゃあ、毎日楽勝なのか』と問われれば、モチロンそんな事も無く、僕の最大の弱点は、せっかく思いついたネタをいざ書こうって時に既に忘れてる(=△=; ってところでして、『あっ!これ書こう』って思ってネタを準備していた筈でも、いざPCに向かうと・・・・・(=_=)。これさえ克服できれば、それこそもうサイコウなんですけどねぇ。
どなたかネタ忘れない、いい知恵ありませんかぁ~(^0^;

コメント(4)

いつも楽しく拝見しております。普段は神戸店で森井店長、原田くんをはじめ、
みなさんにお世話になっております。
私はボイスレコーダーを携帯しております。寝る時もベッドの脇において、思いついた事を録音しております。後で聞きなおしてもキーワードさえ残っていれば案外、全体を思い出す事が出来ます。参考になればと思いまして・・・。

風呂に入っている時はさすがに無理っすけど
何気に一番持ち歩く確率の高い記録メディアって携帯だったりするので
携帯に思った事・必要な事は保存する修正があります。
方法はテキストメモだったり、メール本文に書いて保存とか・・・。
なんか当たり前過ぎて面白くないっすね?!

こんばんわ、たまーに横浜店にお世話になっています。
先日のBMW Familie 2006には初めておじゃましました。仙台のM-coupe
格好よかったです!

さてブログのネタを忘れない方法!
これはもう、思いついたときにケータイから自分のPC用メールアドレスに
メモを送っておくことです。で、ブログを書く前にPCのメールチェックをすれ
ばいいんです~~

私はブログに書くネタを思いつかないので困っています。これの克服法は
ないですね(>_<)

いやいや凄いですよ実際。
自分もBLOGなんて物やってますが、、Familie以降何にも書いてないですもん。
ネタが無いというより面倒くさいのが本音。。
でも店長の場合だからといってサボれないでしょうし、休日までとは本当にご苦労様です。。^_^;

>どなたかネタ忘れない、いい知恵ありませんかぁ

携帯の音声メモに吹き込んでおくとか?(笑
でも実際に、作家さんや、作詞家の中には、ふと浮かんだフレーズなどを録り溜めて置く方も多いそうです。