« Parts + ひと工夫が肝っ\(^0^)/ | メイン | モンゼツっ!! »

2019年4月28日

最後はやはりタイヤっすっ!!

_DSC3155.jpg 

 

手をかけ始めたら止まらなくなった

この春のF31/320dブラッシュアップっ♪

 

チャージパイプ&インタークーラーを終えて

ますます走りが軽くなった仕上げに

前後タイヤをNewに換えましたっ\(^0^)/

 

今回も選択したのはADVAN Sport V105っ!!

右が約2.7万Km走ったRearで左がNewです。

 

_DSC3162.jpg

 

でもってこちらがFront。

どちらも空気圧・アライメントデータ共に適正でしたが

距離が距離だけに良い具合に減ってますねっ(^0^;

 

正直言って、普段の通勤や高速走行では

ドライ・ウェット路面共にグリップ不足を感じる事は無く

強いて言えば『乗り味が悪くなって来たなぁ・・・』

くらいの印象でしたが

実際にNew乗りと比べてみると

その差のまぁデカイ事デカイ事っ(@0@;

 

走り始め転がりはじめからアタリの滑らかさは段違いですし

高速走行時の路面継ぎ目等のいなし感も月とすっぽんっ=33

 

ピロでハンドリングがしっかりして

タイヤで乗り味格段に向上したことで

ますます極上のF31/320dに進化しましたっ(^0^)b

 

『そう言えばウチのクルマもタイヤが・・・・』

なんて方っ!!

交換必須なモノを換えてこんなにクルマが良くなるんですから

タイヤの摩耗はむしろクルマが良くなるチャンスですよっ(^0<)b

 

安全にも直結しますのでタイヤはキチンと換えましょー\(^0^)/