« 釣り師メカの橋本も購入しましたぁ~(^0^) | メイン | 今年1発目はM4試乗会♪ »

2016年1月24日

アシのブッシュじゃありませんっ♪

DSC_6226.jpg 

じゃじゃーんっ!

皆さんコレ何だか分かりますか?

 

何だかアシまわりのブッシュっぽいカタチしてますねぇ。

んっ? でも32Hzとか何とかの記載もありますねぇ(-_-)?

 

実はコレ、純正マフラーに付いてるダンパー。

 

コレでボク等が何をするのかと言いますと

ズバリ、マフラーのコモリ音低減に使いますっ!

 

と言うのも人の耳って

例えばボクが地震前に大抵地鳴りを感じるのと同様に

他の人には聞こえない(気にならない?)はずの音も

個人差で拾っちゃう拾えちゃう事がありまして

 

そのせいで

せっかくカッコ良いおNewマフラーを投入したのに

『マフラーの音が気になって運転が・・・(-_-) 』

なんてお話を頂く事がごくごく稀にですが発生します。

 

そんな時にこのダンパーを投入する訳ですね(^0<)b

 

気になる音の領域には個人差があるので100%とは言えませんが

取付場所の工夫次第でかなり効果を発揮してくれますので

装着後はほぼ全ての皆さまから『だいぶ良くなったっ(^0^) 』

との評価を頂戴しております♪

 

コモリ音が気になってマフラー替えられない・・・

なんて方はこんな方法もありますので

ゼヒ諦めずにご検討下さいねっ♪