« ズガガーンっ!! | メイン | 気になるところは年内にっ♪ »

2015年12月23日

ちょっと濃いめで頼んます!!

IMG_4786.jpg 

この時期ボクが濃いめでお願いしたいのは

ズバリ、ウィンドウォッシャーっ!!

特にこれから迎えるお正月休みに向けては

気にしてみて下さいねってお話でございます。

 

大抵の方は『ウチのクルマは大丈夫っ!! 』って思いますよね。

確かにキチンとしたウォッシャー液を使って

濃度をキープしていれば日頃は全く問題ありません。

 

しかし、今日のBlogで大事なのは『正月休みに向けて』のところ。

皆さん、お休み中に高速使って山に行ったり温泉行ったりされませんか?

お出かけされる方も少なからずいらっしゃいますよね。

問題はその時なんです。

 

例えば、ー10℃くらいまで凍らない濃度のウォッシャー。

まぁ、街乗りで凍る事はほぼあり得ないですよね。

でも、高速道路はちょっと違います。

 

ポイントは走行風でして街乗りなら信号待ちや交差点等で

エンジンルームの温度をある程度保つ事が出来ますが

高速の場合は1〜2時間走りっぱなしなんてザラですし

そもそも速度も違いますから冷やされ様がハンパありません。

 

結果、それなりの濃度を保ったウォッシャーでも

高速道路をドライブしてると簡単に凍る事になるですねぇ(^0^;

ですので、高速にのって寒いところに遊びに行く予定の方は

ゼヒゼヒ濃いめのウォッシャーにっ♪ 

 

タンクの中身を濃いめにしたら事前に少しウォッシャーを使って

ホースの中も濃いめのウォッシャーにしておく事をお忘れ無くっ(^0<)b