« 機能バッチリ♪ | メイン | だから大切!! 基本の基っ♪ »

2015年3月24日

青くてクルっと回すヤツっ!!

IMG_3165.jpg 

じゃじゃん!!

昨日に引き続き本日のBlogも

今シーズンからの新ITEMをご紹介♪

 

今日のこの青いのは何か分かりますでしょうかっ(^0^)

大きなキャスターが付いてますから

さすがに分かりやすいでしょうかねっ♪ 

 

答えはPITに戻って来たクルマを載せて

その場でクルッと回す為の回転台っ♪

 

TVでレースなんかを見てると

PITに入って来たマシンを一旦持ち上げて

それをメカさんが方向転換して

ガレージにしまうシーンが有りますよね。

あの時に使うのがこの回転台です。

 

コレも昨日のリジットラック同様

持って無くてもモチロン事足りるアイテム。

特にFUJIの様なスペースのあるサーキットでは

その威力を発揮する事はあまり有りませんが

一転、PIT前がタイトで余裕がないサーキットでは

有るのと無いのでは大違いっ!!

 

セッティング変更やコース復帰を繰り返す

土曜日/日曜日の午前中のセッションでは

マシンの向きを変える時間だけでも

積算すれば結構なボリュームになりますから

間違え無く1つの武器になるはずですっ(^0^)

 

そう思って見ると頼もしく見えますよね♪

 

今シーズン、PIT前でマシンをクルっと回してたら

コレの活躍思い出して下さいね(^0<)b