« シート合わせの図 | メイン | 青くてクルっと回すヤツっ!! »

2015年3月23日

機能バッチリ♪

DSC05889.jpg 

本日はFSWのPITから

今シーズン新投入のアイテムをご紹介♪

 

さっそくですが皆さまはコレ見た事ありますか?

頻繁にStudieにいらしてる方でも

きっとなかなかご存じないですよね(^0^)

 

こちら

レースカー専用(正しくはエアジャッキ用)の

リジットラック(いわゆるウマですね)。

 

これ、ものすごく上手く出来てまして

通常はエアジャッキで持ち上げたクルマの下に

このウマをかませて使う事ができて

もっと高さが欲しい時(メカさんが下に潜る時など)は

一旦クルマを持ち上げそこから更にもう一段高く

持ち上げる事が可能な優れもの♪

  

モチロンこれがなくても高く持ち上げられますが

レースで求められる『素早く安全確実に』を実現する為には

一番間違えがないアイテムなんでございます。

 

レース中に使われることはほぼありませんが

PITでのメンテ中等には時々使われていますので

ゼヒCHECKしてみて下さいね(^0^)