« ご連絡はお早めにお願い致します(^0^) | メイン | 機能バッチリ♪ »

2015年3月22日

シート合わせの図

DSC05875.jpg 

お昼過ぎにFBページにも書きましたとおり

明日と明後日はFSWでGTのテストっ!!

 

で、いつものBlogなら『テストに来てますっ!!』

のご報告になるところですが

それじゃ1週間前と同じで芸がありませんので

今日はテストに関して少しご説明を致しましょうっ♪

 

 

そうですねぇ、何書こうかな?

あっ! コレにしましょう!

『何故テストの順位はあまりアテにならないかっ?』

 

考えてみれば不思議ですよね(^ω^)

 

では何故か?

 

前回や今回の様なテストの場合

まずシーズン前のテストという事が

大きなポイントの1つになると思います。

 

というのも、そもそもテストは

クルマのセッティングだったりタイヤを確認したり

ブレーキパッドを確認したりするのがその目的。

 

シーズン中の予選であれば

どこのチームも等しく1/100秒でもタイムを削るのが

優先順位の一番上に来ますが

それがテストとなると

 

例えば

『ベストのマシンのセッティングは?』

『どのベストか?』

『どのパッドがサイコーかっ?』

などのCHECKがメインですので

意外とタイムは追ってなかったりするんですね。

 

しかも当たり前ですが

燃料いっぱい積んで走ってるのか?等の

よそのメニューも当然分かりませんから

タイムだけではなかなか読み切れないモノがある訳です。

 

如何でしょう?

ボクのご説明で少しでも伝われば良いのですが(^0^;

 

明日もいつもと違った切り口からBlog書きますので

宜しければご覧下さいねっ♪