« 青くてクルっと回すヤツっ!! | メイン | New Item登場っ♪ »

2015年3月26日

だから大切!! 基本の基っ♪

DSC_1117.jpg 

難しい顔で試験管を持っているのは

仙台店担当のケミカルメーカーの営業さん。

 

本日は熱が入ったOILがどう劣化するか

また劣化したOILは何を生成するのか等を

実際に目の前で見せて貰いましたっ(^0^)

 

結果はモチロンぼくらが知ってるとおりっ♪

 

わざわざ実験を見せてくれるくらいですから

劣化したOIL(特に左側の純正グレード品)は

ものすごいスラッジを試験管の中に残しましたし

 

もう一方の実験用に準備した市販の高性能OILでは

さほどスラッジを残さなかっただけでなく

新油を入れて試験管を振ると結構スラッジが溶け

高性能OILの実力の高さをあらためて確認出来ました(^0^)

 

実験しながら営業さんも言ってましたが

大事なのはとにかく劣化したOILを続けない事っ!!

 

OILが熱にさらされる時間が長くなればなるほど

スラッジはどんどん生成されていきますし

OILの洗浄性能もどんどん落ちて行きますので

エンジン内の汚れは増して行くばかりです。

 

OIL交換はBMWを楽しむ為には基本の基っ!

こまめに交換してグッドコンディションを保ちましょー(^0^)ノシ