« Spring has comeかなっ(^0^) | メイン | このレンズを後はどうするか?ですね(^0^) »

2015年2月28日

スッキリ視界大事です♪

DSC_0733.jpg 

ワイパー交換時期の判断って

いがいと難しくありませんか?

 

一般的には走っても走らなくても

一年に一度の交換がオススメですが

これはワイパーゴムの変形による

拭き取り不良を懸念してのタイミング。

 

ワイパーのブレード部分って

かなり薄く鋭利に作ってありますから

いっぱい使えばヨレヨレになるし

使わなくてもアームで押さえられる圧力で

ガラスとの設置部分がヨレて

拭き取りムラが発生しちゃうんですね。

 

具体的には

画像の様に筋が残るようになったら

もう完全に交換の時期を迎えています。

 

皆さまもワイパー使った際に

見えづらいな(=_=)なんて事が有りましたら

高い部品じゃないので都度交換しましょうね♪