« BMW Z4 Challenge | メイン | 意外と折れるからびっくり(@0@;です »

2014年2月21日

こまめなチェックは間違えナシっ!

DSC_6688.jpg

 

エンジンかけたら

ギュリギュリギュリ=33

はじめはエンジンが冷えてる間だけだったのが

最近は音が止まる事もなくなって・・・・(^_^;

なんて方はいらっしゃいませんか?

 

そんな時には早めにご入庫を!

 

上記の症状

一般的にはベルトテンショナーが

遂にダメになったかな?

くらいの感じですが

実はこの暖まっても音が止まらない

っていう症状がけっこう問題=33

 

実際にテンショナーが原因の場合でも

始終ギュリギュリ鳴るくらいだと

ベルトはいつ切れてもおかしくありませんし

そもそもその音の原因が

ベルト以外の可能性も十分に考えられます。

 

例えば画像のウォーターポンプもその一つ。

常時回転する部分ですから

ダメになれば異音が鳴っても不思議じゃないし

その他にもエアコンのコンプレッサーやら何やらと

音を出す部分はいくらでもあります。

 

エンジンに限らず

クルマから聞こえてくる異音や振動は

クルマがドライバーに訴えかけるシグナル。

おかしいかな?と感じた時は

いつでもボク等にご相談下さい(^0^)ノシ