« 高いだけの事はあるっ!! | メイン | ダン・ブラウンの謎解きかっ!? »

2013年1月21日

最高のトラクションを得るために。

Dsc_0946 じゃじゃんっっ!! コチラはE90にデフ装着中の図。デフケースがやけにピカピカしておりますが、別に新品に載せ替えしてる訳じゃあございません。じゃあなんで外したり載せたりしてるかと言いますと、それはズバリLSDの装着の為っ(^0^)。毎年の事なんですが、この時期ってLSDのご依頼が多いんですっ♪ なんでかって言うと、LSDが最も欲しくなるのがサーキットなどでのスポーツ走行の際で、それ故に皆さんシーズンオフのこの時期に装着されるんですね。とは言え、LSDが活躍するのはなにもサーキットに限った話でもありませんで、この時期で言えば雪道などでもその効果は非常に大っ!! BMWが雪道に強い要因のDSC(トラクションコントロール)と組み合わされば、文字通り鬼に金棒の強さで結構なコンディションでも驚くほど走ってくれる様になりますっ♪ 雪山に遊びに行く機会が多い方などに心よりオススメ申し上げる本日のクマガイBlogでございましたっ(^0^)