« 2012年12月 | メイン | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月19日

E90の前期にもっ!!

Dsc_0937 昨日に引き続きFacebookページでもご紹介した アイテムですが、コレも随分と素晴らしい逸品ですねぇ(^0^)。画像はDUKE DYNAMICSのE90LCI用のCSLルックトランク。何が良いって、まずはモノの仕上がりがGoodっ(^0<)b。ボク等が扱うこの手の商品で出来が悪いモノってのはモチロンありませんが、このトランクはその中にあっても十分に高品質っ♪ 全体的なフィニッシュ良く、デザイン的にも均整が取れていて一言で言うなら文句ナシの仕上がりです。で、その上構造的にもしっかりしてるから、ちょっとの加工で純正同様にトランクの内張も装着可能だし、何よりこのクオリティでお値段がそう高くないってのも大きな魅力の一つです。さすがにこのカーボンになると、純正のトランクリッドよりは少々お高くなりますが(とは言ってもトランク交換+トランクスポイラー着けるのと同程度っ(^0^) )、例えばFRP仕様だったりするとノーマルトランク+α程度の価格ですから、『E90の前期モデルのテールを後期ルックにしたいっ!』なんて方ならテールは替えられるわ、CSLルックになるわでまさしくパーフェクトじゃないでしょうかっ(^0^)。仕上がったらまたどこかでご紹介しますねっ♪

2013年1月18日

明日の特典っ♪

20130118_152659_2 ぬお−っ!! 午前中は寒いながらも青空が見えてて良い天気だと思ってたらいつの間にやらまた雪が降って来ましたっ!! 予報では夕方には止み明日は晴れですが、そうは言っても気温が低いと雪が溶けないから油断大敵(=_=)。しかも明日は週末ですっ!! きっと様々なご相談や作業の予定、オイル交換等でご来店を予定されてる方も多くいらしゃるんじゃないでしょうか? 。ボク等としても一人でも多くの方にお越し頂いて楽しく過ごしたいのが週末ですので、ワタクシ先ほどから明日できるサービスをアレコレ考えておりました。で、結局決めたのがコチラ画像の無償点検とエンジンオイルの20%オフっ!! まず、点検に関しては無償って言ってもチョロチョロっと見て『はい、終わりましたっ!』な点検じゃなくて、この記録簿使ってお車の大事なところをみんなcheck致しますっ(>0<)b 画像を大きくして確認頂ければお分かりになると思いますが、コレ結構核心突いてて良い内容ですよぉ♪  オイル交換に関してはどのモデルでもオイルの銘柄に関係無く20%オフですから、こちらもお得度は小さくありませんっ(^0<)b 如何ですかっ?ちょっと魅力的でしょっ(^0^) 。場合によっては明日だけじゃなくて、明後日も継続するかもしれませんので、明日は予定があって無理な方もゼヒゼヒFacebookページなどをcheckして下さいねぇ~♪

2013年1月18日

来月アタマデリバリー開始っ!!

Dsc_0963_2 昨日仙台店のFacebookページでご紹介したイエローバルブ  皆さまご覧頂けましたかぁ? 画像のバルブがその正体っ(^0^)昨年末の発売以来破竹の勢いで売れに売れてるBELLOFさんのLED FOGバルブのイエローVersionでございまぁ~す(^0^)。手前が来月アタマにデリバリー予定のイエローっ!! まあ見たまんま、昨日の画像のとおりの黄色っぷりですね♪ 。バルブの構造は先行発売の6500Kと全く同じで、光源となるLEDの光を一度バルブトップのミラーに当て、その反射光をFOGのリフレクターに当てて前方を照射する方式ですから、配光自体も極々自然で文句ナシっ!! 気になる色味も昨日の画像のとおりキッチリイエローですから、FOGはどう考えても黄色でしょっ!! ってな皆さまにワタクシ完全手放しでオススメする所存でございますっ(^0^)。と言う事で、フォグだけに関しても明るさ重視ならHID、ファッション性&プライス重視ならLEDと、お好みにあわせて様々ラインナップしておりますので、今週末もお時間のある方はゼヒゼヒ遊びにお越し下さいねぇ~♪

2013年1月17日

ご報告致しますっ!

Dsc_0898 ってほどの事でも無いくらいにごく私的な話でございますが(^0^; 昨日ワタクシの第3子となる長女が誕生致しましたっ(^0^) 。

これまでの我が子のラインナップは第1子が現在5年生の長男、そして2番目が現在3年生の次男でしたので女の子はこの子が初めてっ♪ 正直、自分に似てたらと思うと、生まれてくるまでは男の子の方が良かったんじゃないかと思ってた次第ですが、出て来てしまえばどんな顔してようとあんまり関係ないですねっ(^0^) 。今はこうして昨日生まれた直後の鳥のヒナみたいなの見ててもやっぱり愛しく思えて来るから不思議なモンでございます。う~ん、泣き顔もなかなかプリティ♪ 生命力がほとばしる感に溢れて何度見返しても嬉しくなっちゃいますっ!!

と言う事で、ワタクシこれからにも増して、社会人として仕事人として、より一層の飛躍をここに誓いますっ!! 皆さま、これからもご指導・ご鞭撻のほど、何卒よろしくお願い致しますっ<(_ _)>
父ちゃんガンバルぞ~!!

2013年1月14日

クルマのアンチエイジング

Dsc03419 じゃじゃ~んっ!! コチラS50エンジン(E36M3CとかZ3M)に搭載のインジェクター(インテークマニホールドに燃料をシュパパっ!!!と噴射する装置ですねっ(^0^))。今回、走行距離と共に落ちてきた噴射精度を取り戻すためオーバーホールしたところ、その後エンジンの調子があまりに素晴らしく、今日のBlogに取り上げましたっ(^0^)。皆さんはきっと聞き慣れないですよね、インジェクターのオーバーホールって。でも、ワコーズのFUEL1ならご存じじゃないかと思います。このオーバーホールの目的はまさにそのFUEL1と一緒っ♪ 長年の使用で溜まった燃料由来のガムやワニスをキレイに落として、エンジンをこれまで以上に滑らかにパワフルに回復させちゃおうっ!って作業でして、このオーバーホールの場合は外すモノ外して本気でやる内容だけあって、効果ノほどはFUEL1とはケタ違いっ!! 。アイドリングの滑らかさ、エンジンの伸びの良さ、上まで一気の吹け上がりと、とにかくエンジンに元気良さが帰って来ますっ(^0<)b。距離走ったお車で、SECもやってる、点火系も万全っ!なんて場合の次の一手に良いかもしれませんねっ♪

2013年1月13日

何度でも言いますが大好きなんですっ(^0^)

Dsc03387う~ん、ヤッパリこれはホンモノ感たっぷりっ♪。画像は駆け馬マークでおなじみSuperSprintマフラーのラインナップ中で本気印のRacingモデルをE85/Z4Mroadsterに装着の図。アクセルひと踏みブォンッ=33 のサウンドって、誰にとってもマフラー交換の醍醐味そのものだと思いますが、そのサウンド(ことMモデルに関して)でボクが最も好きなのがこのスパスプレーシングです。なんてお伝えしたら良いんでしょ? 、音に凄みがあると言うか、音を聴いただけで「あっ、コレはフツーのエンジン積んでるクルマじゃないな」っていうのが確実に伝わって来るんですねぇ、このマフラー。いわゆるホンモノの音がする訳ですっ! しかも、着けて走ればその性能だって超が付くほど一級品っ♪ 。高回転域の伸びは言うに及ばず、中速域の力強さも他の製品とは確実に一線を画したモノがありますから、その魅力はサウンドだけに止まらないのでございますっ(^0^)。いいな、いいなぁ、スパスプレーシングっ♪ 皆さんもご自身のおクルマがRacingのラインナップに載ってましたら是非どうぞっ!! 着けたらきっと一発で惚れちゃいますよぉ♪

2013年1月12日

アシさばきもこれまた絶妙っ!

Dsc03396 ダウン量ノーマル比10ミリメートル。言葉にすると数字にすると、ノーマルと見た目ほとんど変わんないんじゃない?ってイメージの数字ですよねぇ。言ったらMスポーツよりも数字では5mm高い訳ですから、確かに大きく落ちるレベルではありません。しか~しっ、この落ちすぎない車高をお求めの方も世間には沢山いらっしゃいまして、そんな方々に人気なのがコチラのE60にご装着頂いたアルピナシャシーキット。特に車高落とさず乗り味マイルド、尚且つノーマルのアシよりもっと走れなきゃダメっ!!なんて要求レベルの高い皆々様からは大変に好評を博しておりますっ♪ 。肝心の車高の落ち具合もクルマに組んだ直後でこの高さっ(^0^)。走ってスプリングが馴染めばここから更に10mm程度フェンダーのクリアランスが狭くなりますから、見た目的にもぜぇ~んぜん問題ありませんよねっ(^0<)b 。マイルド志向の方にワタクシ胸を張ってオススメする次第でございまっす!!

2013年1月11日

オサレのポイントっ♪

Dsc03375むむっ!! こりゃまた随分でかいフロアマット(@0@)、一体全体何のモデルに敷くんじゃい?と思われた皆さま、Studie オリジナルマットには実はトランク用のマットも存在してるのをご存じでしたでしょうかぁ?この画像のデカマットがまさにそれっ(^0^)。室内用と全く同じ素材で同じ製法、でもってワンポイントの刺繍も室内用と変わらず、お好みの内容でオーダーを承っておりますっ!! ちょっとアタマに思い浮かべて見て下さい、室内で使ってるマットとおそろいのマットがトランクを開けるとそこにドンっ! なっかなかシャレ山紀信さんですよねぇ♪ 特にツーリングの場合は、トノカバーで隠さなきゃいつでも一式お揃いのマットが外から見える訳ですから、おしゃれ度アピールにはもってこいのアイテムじゃあ無いでしょうかっ(^0^) 。フロアマットと全くお揃いの刺繍で揃えるも良しっ♪ ガラッとカラーも変えて遊ぶも良しっ♪ 皆さまのお好みにあわせて今年はインテリアでも遊んでみましょ~(^0^)ノ

2013年1月10日

デリバリー近しっ!!

20130110_140741 昨日の社長のBLOG に出て来たADVAN SPORTのV105、コレ本当に進化の度合いが大きい凄そうなタイヤですねぇ。先ほど来店されたYOKOHAMAタイヤの担当さんから頂いた資料によると、ドライのグリップは言うに及ばず、ロードノイズ&パターンノイズも従来品のV103から大幅低減。重量軽くなるわ、ハンドリングはコレまでにも増してより正確になるわと、全方位において格段の性能向上を果たしている様ですっ(^0^)。特に注目すべきポイントはウェット時のグリップレベルの向上とハンドリングの正確性向上っ!! ウェット性能はV103と比較してラップタイムで11%、制動性能に至っては14%以上も向上してるって言うんですから驚きです(@0@;。で、ハンドリングだって非常にシャープだったV103に磨きをかけてより正確になったそうですから、まさにボク等のBMWにピッタシのタイヤじゃあないでしょうかっ(^0^)。デリバリーは来月2月スタートとの事。今シーズンのタイヤ選びは間違えなくADVAN SPORTが来る−!!ですねっ(^0<)b

2013年1月 7日

今年はついに10周年っ!!

Dsc03348 皆さま、あらためまして明けましておめでとうございます。Studie全店本日より2013年の営業を開始致しましたっ!! 本年も変わらぬご愛顧のほど何卒よろしくお願い致します。

さて、2013年ですが、本日のタイトルにもありますとおりSENDAI店は開店から10周年を迎えます(10月1日ですのでまだしばらく先ですが(^0^) )。すべては日頃からご愛顧頂いております皆さまのおかげと感謝感謝の仕事始めの本日でございます。今年もこれまで以上に皆さまのお役に立てる店に出来る様、SENDAI店一同全力で仕事に取り組んでまいりますのでどうぞご期待下さいっ!! また、私個人としましては、StudieのSENDAI店を預かる身として、これまで以上に仕事を円滑に、STAFF一同のモチベーションを常に高い位置にキープできる様、日々全力投球で仕事に取り組んでまいります。仙台店が10周年という事はボクは今年で39歳っ(@0@; 不惑の40歳になってから慌てる事が無い様、今年一年でそろそろキチンとした大人にならなければなりませんっ!!! 仕事においても私生活においても、一日一日を大切に常に進歩を忘れずに歩んでまいりますので、皆さまご指導のほどよろしくお願い致しますっ<(_ _)>。
では、2013年もぶっ飛ばしてまいりまぁ~っす♪
ちなみに、今日から始まったばかりで大変恐縮ですが、SENDAI店は明日・明後日と定休日を頂戴致します(^0^;。ご不便お掛け致しますがよろしくお願い致しますっ!!