« 今日はTVの日っ♪ | メイン | 前途洋々っ♪ »

2012年8月30日

今シーズンも勝つ気はマンマンっ!!

Dsc02508昨日はStudieTVをご覧頂きまして、誠にありがとうございましたぁ(^0^)。リアルタイムでご覧頂けなかった皆さまもこのリンク(→StudieTV) からご覧頂けますので、お時間のある時にゼヒゼヒご覧下さいねっ(^0<)b。TV限定のキャンペーンは人気絶大のアレをSpecialPriceでお出ししておりますし、SUPER GTシーズン後半戦の展望等も大橋監督を交え、いつにも増して真剣モードでお話しております♪

さて、画像はその真剣モードのSUPER GT0号車っ! 来週末のrd.6を前に今日は昨日のTVの内容をちょっとおさらいしてみましょう♪ まずはFUJIで大事とされるMAXスピード。前戦鈴鹿のデータを紐解きますと、我らが0号車のそれは243.3km/hであるのに対して、週末を通してぶっちぎりで速かった66号車アストンマーチンは245.4km/h。意外なまでにその差は小さく、しかも他のマシンは240km/hに届かないモノが多くいる中で、このMAXスピードと予選4番手のタイムを出した0号車の実力は、ウェイト120kgを積んだ状態としては相当なモノだと判断出来るのではないでしょうか。それを考えるとFUJIもそう悪くない気がして来ますよねぇ。が、しかしココで忘れちゃ行けないのがポルシェ勢の速さっ! 。33号車は鈴鹿での500クラスの平均的なMAXスピードとほぼ同等の251km/hをマークしてますから、これはハッキリ言って脅威です。とは言え、911号車最近のパフォーマンスを見ていると、ポルシェはウェイトが他のマシンより大きく効く様ですので、鈴鹿の結果を受けたウェイトを積んでどれだけタイムを出して来るかが鍵と言えそうです。また、昨日のTVでも監督が言われてたPITでの静止時間も結構重要。Z4はGT3車両の中でも特に燃費が良い方ですので、スピードで劣る分をそこでどれだけ取り返せるかも非常に重要なポイントになって来ます。

等々、まじめに書き始めたらどんどん長くなりそうですので、今日は終わりにしますが上記の観点から勘案するに今シーズンも我らがチャンピオンになる確率はまだまだたっぷり♪ 必ず勝ってみなさまのご期待にお応え出来ると本気で思っております。みなさま、残り3戦、どうぞ応援宜しくお願い致しますっ!!