« 今シーズンも勝つ気はマンマンっ!! | メイン | ミチノクサイトも今日オープンでぇす♪ »

2012年8月31日

前途洋々っ♪

Dsc_0489 Special Oneっ!ってなタイトルでご紹介したE30のM3(今、見返したらSpocial Oneっ!になってたので(^0^;速攻で直したのはショナイです♪)、本日現在はこんなカタチになっておりまぁ~っす♪あのBlogの時点ではまるっきりのドンガラで室内とエンジンルームに着いていたのは、転がし用のRECAROとステアリングそしてほんの一束のハーネスだけ。そっから9日間の夏休みを挟み、日々の作業の合間を縫って、しかも図面もマニュアルも何も無しで組み始まってのこの結果ですから、そこそこに進んでると言って良いんじゃあないでしょうかっ(^0^)。これからの予定としては、たぶん今日入って来た筈のヒーター周りのシーリングを組んだらいよいよエンジン&ミッション積んで、お次はまたまた塗装へ。でもって、塗装が済んだら室内をフィニッシュして遂にマシンの完成となります。前回のBlogでもチラッと触れましたが、本当にすごいクルマになりそうですよぉ♪。と言うのもこのM3、外観は現代風にシャレオツな仕上がりになる予定なのですが、クルマとしては純粋に走りだけを極める仕様。とにかく軽くそして堅牢なマシンとして作っておりまして、走るのに関係ないpartsは一切着いてないわ、ロールケージはGTのマシンも作るエンジニアさんに組んでもらったわと、それはもうクルマ的にレースカー並みの内容っ(^0^)。軽さの効果はGTの性能調整やポイントウェイトをご覧頂けばわかる様に、ブレーキングにしても加速にしてもコーナーリングにしてもクルマの動きがガラリと変わる最も重要なファクターですし、かっちり・パッキリしたボディはこちらもタイヤをきちんと接地させるのに非常に重要なところですので、その2点を押さえたクルマと言ったら、それは走る事とその気持ち良さにおいては他の追随を許さない存在になるんですねっ(^0^)
どうですぅ?ちょっと楽しそうに思えて来ますでしょ♪ また作業が進んだら時々ご紹介しますねぇ~。