« 仙台も降ってまぁす(^0^; | メイン | さらなる高みへっ! »

2012年3月 1日

やっぱり早めが大事ですっ!

Dsc_7975 ほんげぇ~~(*△*;
と思わず仰け反っちゃうほどまっ黒けっけなOILを吐き出してるのはアルピナB10のATミッション。車検整備のATF漏れ修理でATFを抜いてみたらこんなスサマジイのが出てまいりました(^0^; 。
コレを積んでたB10の距離は8万km強。これまでATFを一回も交換した事が無かったおクルマで、新車からのATFだとするとまぁ納得の汚れ具合ではありますが、それにしても燃焼ガスが混ざる訳でもないOILがこんなに汚れてるとちょっと怖くなっちゃいますよねぇ。これまでも何度かココで書いてます様に、ATFの交換は3万kmを目安にしましょうっ♪ってのも、距離を走ったATFはこんなにも汚れちゃうからに他なりません。皆さまもキレの良い変速を保つためにはゼヒ早め早めのATF交換を心がけて下さいねっ(^0<)b
エビデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

Please click here!