« 知識は邪魔になりませんっ! | メイン | やっぱり早めが大事ですっ! »

2012年2月29日

仙台も降ってまぁす(^0^;

Dsc01369 いやはや、今日の関東甲信地方の雪はスゴイみたいですね。
午前中にTOKYO店に電話したところ、店の前にもすでに雪が積もってるとの事(*0*; 。道路の状況までは確認しませんでしたが、積もってるとすればシャーベット状態だと思いますので皆さま走行には十二分にご注意ください。
と言うのも、シャーベット状の雪ってスタッドレスを履いてるクルマにとってもブラックアイスに次いで厄介な存在。タイヤそのものはある程度のモノであれば、シャーベットを噛んでくれますが、問題はそのグリップした部分の下にありまして、シャーベットはそれそのものがグズグズですから、雪と雪同士や雪と路面の間でスリップが起きてしまうんです(分かり難いですかね(^0^; ) 。となるとどういう事が起きるかと言うと、走るは走るけど全然止まらない(=0=; とか、曲がれると思ったら全然ムリでした(^0^; なんて状況がバンバン発生しちゃう。なまじ走れる状況ですから逆に注意が必要な訳でございます。ともかくも、雪が降った時のムリは禁物。BMWは雪道のDSCがかなり有効に効いてくれますが止まらないのは他のクルマと一緒ですからくれぐれもご注意をっ!!

ちなみに、画像は明日のFUJIテストが中止になっちゃった新車0号車に谷口さんが初めて時の一コマでぇっす(^0^)

エビデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

Please click here!