« 地デジ化フィーバー中っ♪ | メイン | きょうはメンテのお話を »

2011年5月28日

筋の通ったタイヤですっ(^0^)

Dsc_6345 久しぶりに、ホント久しぶりにX5のタイヤをおNewに替えましたっ(^0^)。前のADVAN S.Tは確か履き始めてかれこれ5~6万Km程度。と言う事はたぶん3シーズン以上ぶりの交換でありますっ!
今回Choiceしたのはお馴染みContinentalのクロスコンタクトUHPっ! サイズの関係上☆マーク付きのランフラを履いたんですがコレがまた非常に素晴らしいっ(^0^) 。ランフラの割にタイヤ単体の重量はさほどでなく重すぎませんし、何よりかによりFeelがSo Goodっ♪ 直前まで履いてたのが18インチのスタッドレスって事もかなり影響してますが、ステアリング操作に対する応答性の正確さ、キチっと手応えとして感じられるインフォメーションの高さは、久しぶりにX5でのワクワク感を感じさせてくれるのに十分なモノがあります。やっぱりタイヤはハンドリングの正確さとインフォメーションの高さが肝、ここら辺の基本性能が四駆用タイヤでもしっかりしてるってところがいかにもContiらしさ溢れてますね。一緒に行った4輪アライメント調整もガチっと効いて、有料入口のランプではX5らしからぬ安定感を感じさせてくれたのが非常に印象的でしたっ(^0^) 。X系でタイヤをお考えの方に、ワタクシ太鼓判つきでオススメする事をお約束致しますっ!
エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!