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2010年8月 6日

たかがデフとあなどる事なかれ。

007 クルマのグッドコンディションを保つには油脂類の定期交換が欠かせないのは皆さんもご存じのとおり。ザックリ挙げるだけでも、E/G・M/T(A/T) デフにクーラント・ッブレーキフルードと潤滑油や作動油で定期的な交換が必要な油脂類って沢山あります。
本日の画像はE36M3CのデフのParts。こちら、低速時にゴロゴロ&唸り音が聞こえるとの事でトラブルシュートしたところ、デフ入り口のベアリング&ギアがダメになったおりました(^0^; 。原因はデフ OILの汚れによるベアリングの劣化。長年交換されないでいたOILがまずベアリングをダメにして、そのベアリングが原因でギアにまで影響を及ぼしてしまったんですねぇ(=0=;。現Ownerさんはキッチリメンテをされる方なので?と外したベアリングを確認しますと、長年駐車されっぱなしだった跡がありましたので、前Ownerさんのツケが今頃になって出て来たんでしょうね。LSD搭載車では1万kmを目途に、OPENデフのおクルマも2万kmを目安に交換されていればこの様な事は防げますので、ゼヒ皆さまご注意を。

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