« お楽しみにっ! | メイン | お任せをっ! »

2010年8月26日

SENDAIでもO/Hっ!

001_2 昨日石塚BlogではAPのキャリパーO/Hをご紹介してましたが、本日のSENDAIではE46のRearキャリパーをO/H中。
はい、APやBrembo等のSpecialPartsでは性能維持の為にO/Hが必要ですが、実は純正でもO/Hが必要になる事もあるんですねぇ。
コチラのキャリパーは走行中『キーキー』うるさいとの事でトラブルシューティングを行ったところ、キャリバーのダストブーツ切れでピストンが戻らない状態になっていました(=△=; 。ピストンが戻らない=常にブレーキが掛かりっぱなしですので、そりゃあ音もうるさいしそもそも危ない(^0^; 。という事でO/H中なのですが、実はこの手のトラブルってこのキャリパーが特別な訳ではなく、そんなに珍しい事でもありません。特に車齢や距離が進んだおクルマは要注意。キーキー鳴らなくても、ブレーキが焼けた臭いがするとかローターの色がなんか変(~_~;?なんて時はキャリパーが固着してる事がよくありますので、おかしいぞ! と思われた時にはゼヒお気軽にご相談下さいね。Checkはいつでも可能デス!

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう