« ベストマッチっ! | メイン | 走って速いエライヒト↓ »

2010年4月 6日

サントラ1枚まるまるスゴイっ!

Jb2『THE OLD LANDMARK』
なんてグレートな曲でしょう。
コレ、ボクにとってもまさしくOLD LANDMARKなアルバム,ブルース・ブラザーズのサントラでJBがシャウトしてたゴスペルのタイトル。道に迷ったジェイクとエルウッドがジェームス神父のもとを訪ねた際、トリプル・ロック教会で歌われていた曲で、コレを聴いたジェイクが神の啓示を受ける訳ですが、まぁホントにパワフルでソウルフルっ!JBもすごけりゃバックのコーラスもタダモノじゃない迫力で、聞いてるだけでエネルギーが湧いてくる系のパワーがある曲です。
昨日の朝、たまたま手に取ったCDがブルースブラザーズのサントラで久々に聴きましたが、なんというかヤッパリ心が揺さぶられるんですね。朝のぽさーっとした気分から一気にチカラ漲る気分になりまして、音楽のチカラってのは本当に偉大だなぁ、と実感した次第でありました。

コメント(4)

同感同感っ!ほんと、、揺さぶられる感じっすよねーー。高校生の頃、本物のマントショウ(ライヴ)見て大笑いしましたけどね、今考えると熊谷さんがおっしゃった”啓示”を明らかに発してました。今度一緒にライヴ行きましょうねー。では。

ブルースブラザーズのサントラ♪ボクも持ってます。
カッコイイですよね^^

ショウジさん

あっ!ショウジさんもライブ行きましたかっ!
ボクも同じく高校生時代に行きましたが
確か公演時間が長くてこっちが疲れた記憶ようながあります(^0^;
確かにマントショー盛り上がりますよねぇ。
JB偉大なりです!

A2Cさん

ブルース・ブラザースほんとに良いですよねぇ。
出来れば自分の葬式の時に何曲か使ってほしいくらい
ボクの音楽の道しるべとなる大事なアルバムの1枚でっす!