« ホップ・ステップ | メイン | スキ間に溜る汚れが問題。 »

2010年3月 9日

山か海か?海か山か?

054 ボクが冬に山に行くのを止めたのはハタチか21の時。
ある時ふと、『何も寒い時に寒いところに行かなくても・・・』という、そもそも論的結論に至りまして、それ以来『冬はぬくぬく暖かく』をモットーに今まで過ごしておりました。

先日、雪山好きの常連さんとそんな話をしてた際、『じゃあ海はどうなのさ!』と問われたので、自信満々、佐々木に『だって海の方が山より暖かいよねぇ』と同意を求めたところ、なんと佐々木曰く、『いやいや!海の方が断然寒いっす!山はむしろ暑いです!』との事(@0@; 。
自分じゃ全然気づいてませんでしたが、海を通していつの間にか寒さの基準が変わってたんですねぇ(^0^; 。言われてみれば、リフト上の寒さやコケた時に雪まみれになるさむさなんて、この時期海水につかる事と比べれば全然平気なレベルだった気が・・・(^0^;
人の判断基準も変えてしまう程魅力がある海ってところはスゴイもんだと思った本日でございました。