« テンチョーカイギ | メイン | 統計って面白いっ! »

2009年12月 9日

HIDはエライです。

009 Bodyの肌ツヤだったり樹脂系・レンズ系のコンディションだったりとクルマを古臭く見せないPointっていくつもありますが、夜間でその手のPointと言えばやっぱりそれってヘッドライトですね。
イマドキのクルマのライトってXenonやLEDでパッキリ明るい白色光が普通なのに、明るさ冴えない白熱色のハロゲンでは最新ModelだってライトONでその魅力が半減しちゃいます。
画像は本日PIAAのHID KITをご装着頂いたE30/325i。どうです?このシャッキリしたイマドキ感。20年の車齢(言いかえれば古臭さ(=0=;  )を感じさせませんねぇ。これこそが明るさ・白さのPower(^0^)。特にE36くらいまでのModelだと、どうしてもノーマルヘッドライトそのモノが決して明るくはありませんから、HID化によるビカビカ感・光量UPの効果は絶大です。そうそう、夜道のDriveが格段に楽チンになるってところもウレシイPointですよね。安全の為、若返りの為にノーマルハロゲンのお車はゼヒHIDにっ!