« 手応えアリっ! | メイン | できたどぉ~(^0^)/ »

2009年9月 1日

かわいいおサカナちゃん

043_2 ふふふ。イヌとかネコとかみたいな意思の疎通はぜんぜん出来ませんけど、オサカナちゃんも飼ってみると結構カワイイもんですね。こちら先々週の夏休み中ウチに仲間入りしたタナゴ君と和金ちゃん。そもそもは息子たちがお祭りでほかの金魚をとって来た為、しかたなく水槽とか水草を準備したんですが、仲間を入れたらこのとおり、なんとなくにぎやかで楽しげな世界が出来ました 。なんて言うんでしょ、熱帯魚とかキレイ系のオサカナには無いこのほのぼの感と自由な感じが楽しいんですねぇ(^_^)。特にタナゴ君のこの素朴感なんてたまりませんのです。数日前まで入ってたエビちゃんなんかもとってもラブリーで素敵でしたねぇ。全然オシャレでも何でもありませんが、近頃の僕のお気に入りをご紹介してみた定休日のBlogでございました。