« we were born 2 runだからこそ | メイン | めざせホンモノっ! »

2009年1月11日

開けて支えて

Dsc_9569 ムフフのフ。ヤッパリ自分のクルマは良いですね(^_^)。
数日ぶりに完璧ドライ予報の本日はMcoupeにて出勤。ここ2~3日、X5&Z4での通勤で何やら悶々とした日を過ごましたが、今日の気分はお天気同様に気持ちよく晴れ渡っているボクであります。
さて、画像は皆さんのおクルマにもほぼ例外なく付いているボンネットダンパー。ボンネットのスムーズな開閉やOpen位置での保持を受け持つPartsで、この細いヤツ左右1本づつだけでボンネットを支える力持ちです。で、ココでご紹介するくらいですからコレもヤッパリ性能低下は避けられないPartsでして、コレがヘタると当然の事ながら開け閉めがうんと重くなったり、ボンネットを開けっ放しにする事も出来くなります。普段の生活ではそう困る事はありませんが、例えばバッテリー上がりなんて時には、ボンネットを押さえながらブースターを繋がらなきゃない(*0*)なんて事にもなりかねませんから、油断は出来ませんよねぇ。むむっ(-_-)弱ったかな?なんて時にはお早めに替えちゃって下さいね。