« こ、これは・・・・。 | メイン | 内外温度差にご注意あれ! »

2008年12月26日

これで問題かいけっつ!

Dsc_9075気にする人は気にするけど、気にならない人は全~然気にならない違いにガラスの撥水の有無があります。視界にこだわるボクは当然前者の方で身の回りのクルマ全部が撥水してないと気が済まない性質なんですが、そのこだわりが結構な苦労でして、中でも大変なのがこの時期の撥水処理。撥水剤って皮膜が落ちてくるとまず古い皮膜を落とさなきゃなりませんから、時には寒空の下でキコキコなんて事もあったりして・・・(^0^; 。撥水派にとっては切っても切れない永遠のテーマですよね(^_^;。
でも、そんな悩みとももうオサラバなのが画像の撥水加工。こちら、これまでの撥水加工とは違いガラスそのものはモチロンの事、ワイパーラバーまで撥水処理を施しますので、使えば使うほど撥水が効いてくるNEWタイプっ!約1年間効果は持続しますので、ボクみたいな面倒くさがりサンにも非常にオススメの加工です。冬は加工がめんどうで・・・(-_-; 。なんて時はゼヒご相談下さいねぇ~(^0^)/

コメント(3)

初めまして。
撥水加工はしているのですが(自分で)、どうやって古い皮膜を落とせばいいのでしょうか?
教えてください。
いつも上塗りを繰り返しているので、ワイパーをつかったときにもの凄く見にくくなります、、、。

Kさま

こんにちは。
古い皮膜ですが、市販の油膜取りで
ゴシゴシ・キコキコ擦ってあげるとキレイに取れます(^_^)。

熊谷さん
ありがとうございます☆早速今から試してみます♪
ぇ、、、、、って感じでビックリでしたw
無知って本当に怖いですよねぇ、、、、。
何でも聞けちゃいます(自爆)

2009年もstudieにとって爆走できる年でありますように!!