« マメさが大事っ! | メイン | ヤルコンビ(^0^; »

2008年4月15日

運動不足はカラダにわろし。

Dsc_0073 やっぱBMWのエンジンは回してやるモンですっ(^0^)/
この薄汚れたMcoupeのマフラー、よ~っく見ると出口から30mmより奥の部分ではカーボンが付いていないのが分りますよね。先日のSUGOの後、出足のトルク感・上の伸びがずいぶん良くなったなぁ(^_^)なんて感じて、たまたまマフラーを見たらこのとおり、中のカーボンがキレイサッパリ消し飛んでた事に気づきました。冬の間もキチンとメンテして悪いところは特にナシ、いつだってエンジンブルブル絶好調!のつもりでいたMcoupeですが、考えてみると冬の間はエンジンをしごくような乗り方をする機会なんて無かった訳ですから、知らず知らずの内にカーボン溜めて回りたがらないエンジンになってたんですねぇ(^0^; 。皆さんも何だかエンジン重いなぁ(-_-)なんて時はちょっと長めの距離で回してみて下さいね。BMWのエンジンは打てば響くエンジンです!