« コレがDryの実力(^0^; | メイン | さてどうなる?今週末 »

2008年4月25日

僕ら真面目にシッカリやりますっ!

Dsc_0011 ローターやパッド素材の違いはあれど、走れば走った分だけパットとローターが磨耗するのは純正もBremboもAPもみんな同じ。ややもすると交換をガマンしたくなりそうなブレーキローターもパッド同様、安全には欠かせない大事な消耗品の一つです。
本日の画像はAPブレーキキットのローター交換中の一枚。BremboやAPのローターは様々な理由からほとんどがローターとベルが別体の2ピース構造の為、交換はその都度新品ボルトを使い一箇所一箇所トルクレンチを使用して組替えます。サーキット等では200km/h以上からのフルブレーキングを行う事もあるこれらのブレーキですから、メカニックが最も気を使って行うメンテがこのブレーキローター交換なんですね(^_^)。
この様に、純正はモチロンの事BremboやAP等のローター交換もいつでも大歓迎です。GWも目前ですので『そう言えばローター残量が(-_-;』なんて時はお気軽にご相談下さいねぇ~(^0^)/