« 僕ら真面目にシッカリやりますっ! | メイン | さぁ出ましたっバレンシア予選! »

2008年4月26日

さてどうなる?今週末

Bar1前戦バーレーンから先日のテストを挟んで、今週末はヨーロッパラウンド初戦のスペインGP。僕ら見ている側でなく、実際に走るTeamにとってはいよいよ本格的08年シーズンが始まる大事なGPです。前3戦でのBMWの戦績をおさらいすると、ドライバーズタイトルがハイドフェルド2位・クビサ4位、そしてTeamはコンストラクターズリーダー(っ!)ですから、レースごとにバージョンUP可能なヨーロッパラウンドは否が応にも期待が高まりますねっ(^0^) 。
当面のライバルであるマクラーレンTeamは、前GP後のインタビューで『ヨーロッパに帰ってからが勝負の時、開発スピードの違いを見せてヤルヨ!』的な事を言っておられましたが、ヨーロッパ帰って開発が進むのはこちらBMWとて一緒。そう易々とリードを許す事無く、逆にもう一歩上を狙って行きたいところでありますっ!
近頃、初日はセットアップだけに集中し、Free走行のリザルトにはそれほど力を入れていない風のBMWですが、昨日のFree1ではマクラーレン2台の間をキッチリキープ、ポジションがさえなかったFree2の後もコメントは非常にポジティブですので、今日の予選も期待が出来そうです。
今シーズンの真のポジションが明らかになる、今日・明日のカタロニアサーキット、結果が今から待ちきれませんっ(^0^)/