« 実は燃費にも。 | メイン | orange zanmai (^0^)/ »

2007年12月28日

只今ガンガン継承中!

Dsc_0018 国を挙げて優秀な技術者を育てる目的で、ドイツには古くからマイスター制度があります。早い人であれば中学校くらいから将来進む方向に向かって学びはじめ、じっくり技術と理論を習得して本物のプロフェッショナルになって行くという過程を、国がキチンとしたシステムで支えてくれるって言うんですから、ホントに羨ましい限りですね。
本日の画像はSendai店における師が弟に何事かを教えるの図。日本にはマイスター制度こそありませんが、熟練の先輩が若手に技術や知識を教える姿は世界共通ですね。studieでもこうして若手のみんなが最高の技術や知識を日々受け継いでいます。モチロンこれからも皆様のBMW LIFEをしっかりサポートするために(^_^)v。