« 皆さま有難うございますっ! | メイン | ぞくぞくラインナップ »

2007年10月 2日

8年選手(^0^;

Dsc_0008 大して重く無い画像を開くのにずいぶんと長い時間がかかる、大きくないソフトでもダウンロードすると確実に固まる。ここんところ自宅のPCが絶不調で上のような症状は頻発するし、休日のBlogを書こうと思えば、文章書いてる時間よりPCを立ち上げたり画像を取り込んだりする時間の方が確実に長いんです(-_-)。僕がこのPCを使うのは月に一度あるかないかのレベルでほとんど触らないので気にしてませんでしたが、数えてみたらこのPCは8年選手、そりゃあサクサクいきませんよねぇ。スペックを調べてみたら128KB(!)とか書いてあるしこれじゃ何にも出来ないのも納得です(^_^;。と言う訳で本日はNewPCの選定作業中。DELLにレノボ、只今Webでいろいろ調べてます。よ~っし!新しいPC手に入れてサクサクBlog書いちゃうぞぉ(^0^)/

コメント(3)

あたしも2台目のMacが5年で壊れ3代目のMacを先週購入。OS10.5になる前なので購入には躊躇しましたが無くては不便故10.4のi Macを選択。Boot CampたるものでWindowsに切り替え出来それはもう満足満足レベルです。
OSはWindows Vista Home Premiumをインストール...これって別もんWindowsで操作目下勉強中。Mac OS9がOS10になった時くらい別ものですがかなり進化してますよ。
しばらくコンピューターにはまっており最近週末貴社神戸店に行けてません。 すんまへんっ! 森井さん...そのうちお伺いしますのでよろしく頼みますっ!

やっぱ!!DELLでしょう^^

でへへ。
DELL発注しましたです。