« レベルアップ(^_^) | メイン | イイくるまです(^_^) »

2007年10月31日

だいぶ変わります。

Dsc_0004アシならショックアブソーバーにブッシュやボールジョイント。排気系ならO2センサーにサイレンサーや触媒。エンジン・ミッションなら各種油脂類や消耗品等々。当たり前の話ですが、走らせれば走らせるだけ、年数が経てば経つだけ劣化する部品ってクルマには多々あります。画像のスピーカーもその一つ。気にしてみないとなかなか気づきにくいところではありますが、ある程度年数が経ったクルマと新車の音質って聞き比べてみると、結構歴然とした差があるモンなんです。オーディオって走りに直接響く箇所じゃありませんが、気になり始めるととことん気になる部分でもありますので、気持ちよくDriveを楽しむためには結構重要なPointです。そう言えばなんだかモソモソした音になったなぁ(-_-)なんて時は、気持ちのいい走りのためにもスピーカーの交換オススメですよぉ(^0^)/