« 今日はいっぱい書きました。 | メイン | さわやか路線(^0^)/ »

2007年9月 4日

読めば読むほど。

Dsc03451_2 キチンと読んでみると取り説ってスッゴクいろんな事が書いてあるもんなんですねぇ。僕、本を読むのはアタマに『超』が付くくらい大好きなんですが、同時にアタマに『超』が付くめんどくさがりなもんで、どんなモノを買っても取り説ってシロモノを熟読する事がほとんどないんです(お陰で今でも携帯で小さい『っ』とか『ゅ』とか『ゃ』とかを打つ事が出来ません(=_=)v)。先日、そんな僕がとある理由でとある取り説を隅から隅まで読んでみたんです。そしたらそしたら、まぁいろんな機能やら便利な使い方やらが親切丁寧に書いてあるじゃありませんか。同じ製品を使ってるほかのユーザーさん達には当たり前の機能なんでしょうけど、まるで誰も知らないエライ裏技を発見したみたいに得した気分になりました。凄いモンなんですねぇ、便利なモンなんですねぇ、取り説って。メーカーさんが親切に書いてくれた取り説、これはキチンと読むべきなんでありますねぇ。

写真は現在熟読中のユピテルZ106Jiの取り説です(^_^)