« マキマキで行きマスっ! | メイン | 集中力っ! »

2007年2月 5日

リラァ~ックス(^_^)

Dsc_0010_7 先日、朝の渋滞中にハッと気付いた発見を検証すべく、今日は朝から寄り道をしてまいりました。
あっ、そう言えばどんな発見したか、まだ発表してませんでしたね、その発見ってのはですね、ズバリ!『渋滞してても朝からストレスにさらされない方法っ(^0^)/』
ふふふ、アホ見たいな事言ってますねぇ僕も。
でもですね、通勤時から疲れない事ってやっぱりすごく大事だと思うのです。
実践するのは至ってカンタン。朝できれば渋滞に巻き込まれる前に良い香りのするおいし~いコーヒーなりお茶なりと、大好きな音楽を準備しておくだけだけです。で、それを楽しみながら運転する。するとですね、ただでさえ居心地の良い車の中の空間がこれまでにも増してRelaxできる空間になる訳です。これでもうストレスフリーです、イライラもしません。え~っと、もしかしなくても皆さんやってますね(^_^; 。
でも、ごく一部、それこそクルマに乗ったら、とにかくある程度速度が出ないと疲れちゃう(-_-; 、てな方には特に効果絶大であるからお勧めしなきゃと思ったのであります。僕もそうですが、ゆっくり走れないって人は、運転しながらおいしいコーヒーでRelaxする事とかないですもんね。
なんだかよく判らないような事書きましたが、とにかくみんなでRelaxして運転しましょうね、って話でした。

コメント(1)

楽しいことを考えながら運転する!たとえば・・タミヤから1/10のR/C 320si WTCC 2006 GERMANY Racing がニュールンベルグ ToyShow で発表になったよ!これをどうSutdie Racing 仕様にしようかな!なんてね・・・