« 止まりましぇ~ん(^0^; | メイン | やっぱりスゴイっ! »

2007年1月20日

ココがカナメ!

Dsc_0068 今日は二十四節季の大寒。暦の上では一年で最も寒い時期で、ついでに言うとセンター試験の始まりの日でもあります。例年だと雪がドサッと降ってセンター試験に間に合わず・・・なんてNEWSを聞いたりもしますが、今年はもう既に春みたいな暖かさですね。今日のsendaiは3月頃の気温だそうです(^_^) 。さて、本日の画像はE36M3やZ3MCoupeでおなじみのS50エンジンです。このエンジンも最も初期に積んだクルマですともう10年選手ですから、疲れが出てる個体を見る機会が増えて来てます。特に画像のバーノス周りは繊細な箇所ですから、調子を崩しているおクルマが多いPOINT。ココが不調になるとさすがのMエンジンもPowerは出ないは、アイドリングはバラつくはと普通に走るだけでもイッパイイッパイになっちゃいます。そう言えば最近ガラガラ音がする様になったなぁ(-_-; なんて方は、ぜひ一度診断を受けてみて下さ~い。