« むずかすい・・・(-_-; | メイン | 修理中! »

2006年10月12日

日進月歩

_dsc0029_1 実は僕、自動車業界にアシを突っ込んだのは、皆さんのおクルマにエアロをつけたり、塗装をしたりする板金屋さんからでした。その頃の板金屋さんって言うと、PCを使う事なんてほとんど無く(僕がいた会社が小さかった事もありますが(^_^; )、保険やさんとのやり取りは、もっぱらFAXと紙焼きの写真。唯一、見積りのFAXだけは、リアルタイムで対応できていたのですが、画像を送るとなると、撮った写真を現像に出して、それが上がったら今度は郵送してと、とにかくあの頃はタイムラグ大きかったです。大きい修理の時なんて、撮ったはずの写真が無くなって・・・、なんて事もありました。それが今じゃあ、見積りを作ったら撮った画像と一緒にメールで保険会社さんに送るか、サーバーにUPして完了。すっごいですねぇ、進歩してますねぇ、世の中って。で、何で今日はこんな事書いているのかと言いますと、実はそのぅ、先程始めてサーバーに見積り&画像をUPして、それで保険やさんとあっという間にやり取りが出来てうれしかったからだったりしまして(^_^; 。世の中はずんずん先に進んでいるのだなぁ、と実感したのでありました。