« 僕、バカデスネ。 | メイン | 症状悪化 (=△=lll »

2006年10月21日

やさしい運転。

Img_4655_1 昨日、ネットのNewsで見たんですが、警察庁がこれから3年かけて一般道&高速道路の速度規制を見直す事を決めたそうですね。記事にもありましたが、確かに今の速度制限って、現実の走行状態とずいぶんとかけ離れている感じがしますので、僕も見直しには大賛成っ(^0^)/。警察庁、関係各位の皆さまにおかれましては、是非とも安全なレベルでいい感じの速度制限に替えて頂けます様、お願い申し上げます<(_ _)>なところでございます。で、その記事を読んで思い出したのが、かのアウトバーンの国ドイツ。あの国は一般道でも制限の速度域が高い為か、皆んなすごっく制限を守って運転するんですよねぇ。アウトバーンの無制限区域で200km/h以上で走っていても、制限がかかればそこからはキチンと落としてその制限を守るし、一般道でも本当の田舎道以外は皆んなほとんど制限どおりのスピード。運転マナーもものすごく良いしDriver同士ギスギスしてないし、よそ者の僕も運転しやすくて、やっぱりモータリゼーションが早かった国ってのは、Driverみんながモラリストなんだなぁ、って感心した記憶があります。日本も制限が変わって、みんな余裕を持って運転出来るようになると良いですねぇ(^_^)。