修行中
初めて乗ったトラクションコントロールナシのM Modelに似ているって感じですかね。使いこなせるようになれればスゴイ事になるっていうのは分かっているけど、自分にはそれがゼンゼン出来ないモドカシさ、そしてせつなさ、それがこのツァイスのタンダマレンズに対する僕の気持ちを表すにはピッタリのようです。
コレ、週末に『貸してあげるから、ちょっと練習してみなさい(^_^)』って社長から借りた立派なレンズなんですが、まぁ本当に難しい難しい(^_^; 。これまでAFレンズでしかも基本的にProgramAutoで露出をちょっと変えて、ぐらいでしか写真を撮っていなかったズブのシロウトの僕ですから、このレンズに替えるとまずはピントがなかなか合わせられません。で、モチロン手ブレもバリバリに出ちゃいます。でも、コレがまぐれでピタッっと来るとズバッ!っとシャープでメリハリが効いた画になるんですねぇ~(^_^)。それはすごい画です。
言うまでもなく只今私BMWとカメラにのとりこでございます。どちらも本当に奥が深~い世界ですねぇ。
あ~、、熊谷さんもとうとう、、ドイツ光学機器の禁断の扉を開けてしまったのですね!いい事デス。ドイツの有名なことわざ”神は細部に宿る”をココロに精進してくださいね!そうだ!熊谷さんはドイツに行った時、ウエッツラーの伝染病にかかったのかな?光学機器情報待ってます(^o^)丿
投稿: ラモージロ | 2006年10月31日 18:14