« あと6日っ! | メイン | お休みです »

2006年5月 8日

意外とイケます

Img_5212 しばらく前に発注したっきり、すっかり忘れていたトーゲージ、本日やっと届きました(^0^)/。先に届いていたキャンバーゲージ以上に、レーザーとかデジタルとかの文明的な構成部品がなんにも無く、ナイロン糸と目盛りがふってあるプレートだけで構成されていて、現物を見たら思わず笑っちゃうほどアナログ全開なツールですが、これでもあるメーカーでは純正SpecialToolとして使われている物ですから、出てくる数値の信頼性はバツグン!先程、店を閉めてから320iでちょっと試してみましたが、先日取ったアライメントデータとほぼ変わらない数値をバッチリ示してくれました(^_^) 。キャンバーゲージと合わせて使えば思っていた以上に使えそうで、アナログの偉大さに舌を巻いた本日でした。