メイン | 2005年11月 »

2005年10月

2005年10月21日

僕等もIndividual

Img_2664_1

ちょっと前まではごく一部のみの対応だったIndividualが、11月1日から日本でも本格的にオーダー可能となります。詳しい内容を知りたかったのでディーラーさんへ行ってきたのですが、頂いたカタログには『あらゆるこだわりをパーフェクトに満たし、この上ない満足を約束する』のがBMWIndividualだと書いてありました。僕等の仕事も皆さんのBMWに対する『あらゆるこだわり』を満たす事。正確緻密な仕事と情熱で皆さんの『あらゆるこだわり』にお答え致しますっ!どんどん『こだわり』ぶつけてくださいっ!

2005年10月20日

がーん!

Img_2624_1昨日お客様をお送りする為にE90に乗った際に発見しました、FRONTガラスの飛び石キズ。そういえば、Familie帰りの東名で僕のM3の後ろを走っていた時にバチッ!って大っきな音がしたんですよねぇ。BODYの飛び石キズなんか全然平気な僕ですが、ガラスだけは車検も通らなくなってしまうので、見つけた時はホントガックリ来ました(-_-)傷が深くなく、修理が効きそうなのがせめてもの救いですが、皆さんもくれぐれも気をつけてくださいね。ハイグリップタイヤ履いた車の後ろは走るもんじゃないです・・・・・。

2005年10月19日

うぅ〜ん!

Img_2641 日帰りでもちょうどいい距離と言う事で、sendai店には慣らしを兼ねて関東地方のお客様が良く遊びにお見えになります。本日は横浜からE60M5が慣らしを兼ねて、1000kmめのOIL交換にご来店されました。作業の為にE60をリフトに上げるといつも感じるのですが、最近のMODELって(特にM5は)どれもこれもボディ下部の作りが素晴しいですねぇ・・・。フラットなフロア形状といい、各部にエアを送る為のダクトといい、まるでセダンのフロアとは思えない様な数々の工夫が盛りだくさんで、本当に勉強になります。リフトで上げなきゃ決して見えないようなところも真剣に作るメーカーだから、みんなが本気で好きになるんですねぇ(^-^)やっぱりスゴイなぁBMWは。

2005年10月18日

いつでもどうぞ(^-^)

Img_2620_1 自販機にHOTコーナーが出来るこれからの季節、sendai店で大量ストックが欠かせないのがこの一杯用ドリップコーヒー。本当は缶コーヒーでも十分に間に合うのでしょうが、作業待ちのお客様や、遊びにいらして頂いたお客様に少しでもリラックスして時間を過ごして頂ける様に、僕が準備出来る時は何杯でもジャブジャブお出ししておりますので、100杯入りの箱でも1週間も持ちません。今年も大量に準備してお待ちしておりますので、皆さん『コーヒーでも飲みたいな』って時は、何時でもお気軽に遊びにいらして下さい(^-^)

2005年10月17日

有難うございましたっ!

Img_2495_2 と、タイトルから御礼申し上げてしまう程、今回のBMWFamilie!も素晴しいイベントでしたっ!生憎、雨に始まり霧に終わるイベント向きではない空模様の一日でしたが、会場内で見る顔はどなたも笑顔(^-^)。皆様天候など全く関係なく、心からこのイベントを楽しまれているご様子で、お手伝いさせて頂いている僕たちもBMWFUNの一人として、とっても楽しく価値のある一日を過ごす事が出来ました。皆様本当に有難うございます!<(__)>また、東北からはちょっぴり距離のある富士スピードウェイでの開催にも関わらず、sendai店のお客様にも(遠くは青森県から!)たくさんご参加頂き、改めて東北地方の皆様のBMWへの熱い気持ちを肌で感る事も出来、『BMWに関わる仕事をしていて本当に良かった!』と心から思える一日でもありました。(そのお気持ちをしっかりサポート出来る様、これからももっともっと頑張りますので、ご期待下さい!)

最後にもう一度、雨の中各地からご参加頂いた皆様、出展者の皆様、そしてモチロンSTAFFの皆々様、本当に有難うございました!

2005年10月16日

お休み

Familie_2003_01302_2本日BMW Familie!参加の為全店blogをお休みさせて頂きますm(_ _)m





2005年10月15日

がんばるぞぉ(^0^)/

Img_2488 明日はいよいよFamilie! 先週の土曜日に引き続き、今週も今日の仕事が終わり次第、会場に向けて出発です!心配だったお天気もみちのく同様に何とかくもりメインの予報ですので、まずはひと安心(^-^)。今年も皆さんにBMWを満喫して頂く事が出来そうです(^0^)/ Familie!やみちのくに参加するといつも感じる、皆さんのBMWに対する熱い気持ちや深い愛情にしっかりとお答え出来る様に、そしてBMWに乗っていて良かったなぁと感じて頂けるようにキッチリ働いて、皆さんと一緒にた〜っぷり楽しんで来たいと思いまっす!う〜ん、楽しみ楽しみ!

2005年10月14日

運動不足(^-^;

Img_2466_4 仙台は今日も快晴!椅子に座って仕事をしているのが勿体無いくらいの青空です。こんな青空を見ていると『あぁ~、体動かしたいなぁ・・・』っていつも思うのですが、最近の僕は座りっぱなしの生活でまるで運動不足。先日の神戸のブログにあった、子供たちの体力低下も気になりますが、ベルトがきつくなり、立ったり屈んだりすると膝が痛む自分の体力低下がもっと気になる近頃です(^-^;BMWをもっともっとActiveに楽しめるように、ホント運動しないとまずいですねぇ。

2005年10月13日

NEWデモカー?

Img_2464_1 田宮模型さんから復刻版としてデリバリーされて、思わず買ってしまったこのM3。買った時から『気が向いたら作り始めよう・・』位の気持ちでしたので、部屋の隅にず~っと放ったらかしになっていたのですが、先日何となく気が向いて作りはじめてみると、これが意外と面白く、結局最後はみちのくでくたびれた体にムチ打って、月曜の夜中と火曜日一日を費やして最後まで仕上げました。久しぶりの繊細な作業にしては、(細かいところを除けば)まずまずの出来栄えでしたので、人様の前にお出ししても大丈夫かなぁ(^-^;?と思いつつ仙台店のどこかにこっそり展示しておきます。見つけた方は遠くからだけご鑑賞下さい。

2005年10月12日

スポーツの秋

Img_2446_2 今日の仙台はひさしぶりに晴れ!秋の青空ってホントに気持ちがいいですね(^-^)。こう天気がいいと僕が恋しくなるのはサーキット、乾いた涼しい空気で気持ちよく吹け上がるエンジンと、PITに戻ってマシーンから降りた時の清々しさは格別なもので、この季節、走行会なんて聞くと黙って座っていられなくなります。

そういえば、今週末のFamilieでも体験走行を含めた様々な走行枠がありますね。サーキットなんて聞くと、まだまだ特別な人達の特別な遊びって感じられる方もたくさんいらっしゃる事かと思いますが、最近のサーキットは様々なプログラムもあって、とってもフレンドリーですので、はじめてでもノーマルでも十分に楽しめます。『BMWが好き、走るのはもっと好き!』な皆さん、ドンドンご相談下さい!一緒にはじめの一歩踏み出しましょ~(^0^)/