« いいっすねぇ! | メイン | news! »

2005年10月25日

メンテは大事です。

Img_2682このところ話しの枕に『最近、朝晩めっきり寒くなったよねぇ~』ってセリフが必ず出て来ます。

ホントに寒くなってきたよなぁ・・・と思っていたら、店の前に植えてあるもみじの紅葉も少しづつ始まっていました。もみじも色づく頃なんだな・・・と思ってしげしげ眺めてみると、去年はもっときれいだったはずのもみじが、なんだか今年はちょっぴりみすぼらしい感じです。考えてみたら去年までは水を上げたり雑草を抜いたりしていたのに、今年は何にもしていません。ある程度育った木だから大丈夫かと思ったんですけど、やっぱり車と同じ様に木もある程度のメンテは必要なんですねぇ・・これからしっかりメンテしてあげよっと。