« キマり過ぎぃ~(*0*) | メイン | ゼヒ一家におひとつっ♪ »

2019年3月17日

地味ネタですがっ(^0^;

_DSC2760.jpg 

 

タイトルどおり地味ですんませんっ!!

愛車の為にだいじな話なのでご容赦御をっ(^ω^)

 

皆さん、クルマこまめに洗ってますか?

 

画像はウチの320dツーリング。

結構気にしてこまめに洗ってる車ですが

ガラスにたっぷり花粉がのってるのがよく見えると思います。

 

実はこの花粉が非常に厄介者っ!!

 

ボディにのったままにしておくと

塗装表面と化学反応を起こして

深い雨染みを作ったり塗膜表面を凸凹にしてしまうから

油断もスキもあったもんじゃありません。

 

しかも!!

一旦、花粉で塗膜を傷めてしまうと

いくら良いシャンプーを使おうと丁寧に何度擦ろうと

もうツルツル素肌を取り戻りませんから

磨き屋さんに処理して貰わなきゃダメっ!!!

 

ダメージの深さによっては

磨きでも取りきれない事もありますから要注意ですよぉ〜

 

洗車しないでシミを作るくらいだったら

洗車機でガシガシ洗った方が何万倍もクルマに良いです!!

 

この時期だけは『とにかく時間がある時は洗車っ!!』

をモットーにお願いしますっ\(^0^)/