ディーゼルメンテの新定番っ!!
ディーゼル乗りの皆さまーっ!!
昨日のStudie Web更新で発表された
ディーゼルエンジン向け新Menu
もうcheckされましたかーっ!?
コレ、ハッキリ言って
メンテ系看板MenuのSECに匹敵するくらい
ディーゼル車に取ってはスッゴイMenuっ!!
今ドキのディーゼルエンジンが黒煙吐かなくて
ガソリン車と同じ様に乗れるのって
Diesel Particulate Filter(通称:DPF)のお陰なんですが
実はこのDPFがディーゼル車のちょっとした弱点=33
燃焼で生じたススをDPFが吸着後
それを再燃焼(DPF再生を)させる事で
ボク等のクルマは常にクリーンに走れてるのですが
いつも静々走るクルマや高負荷運転が多いと
上記DPF再生が追いつかないシーンが発生します。
そうなるとDPF内のススは蓄積されてしまう一方っ=33
最悪の場合はDPFが目詰まりを起こして
丸ごと交換なんて可能性もゼロではありません。
現に運送業界では
このDPF再生のメンテナンスは常識中の常識っ(^0<)b
ディーゼル車を低コストで長持ちさせる為には
なくてはならないメンテMENUの1つなのですっ♪
如何ですぅ?
読んでみるとやらずにはいられないMENUですよねぇ(^0^)
目安は3万Kmに1回の施工っ!!
万一、詰まらせたらと考えると非常にリーズナブルですから
皆さまゼヒゼヒご利用下さいませぇ〜(^0^)ノシ