« 今週末はイベント日和っ♪ | メイン | イベント日和MAXっ!! »

2018年4月20日

ディーゼルメンテの新定番っ!!

_DSC9086 (1).jpg 

 

ディーゼル乗りの皆さまーっ!!

 

昨日のStudie Web更新で発表された

ディーゼルエンジン向け新Menu

もうcheckされましたかーっ!?

 

コレ、ハッキリ言って

メンテ系看板MenuのSECに匹敵するくらい

ディーゼル車に取ってはスッゴイMenuっ!! 

 

今ドキのディーゼルエンジンが黒煙吐かなくて

ガソリン車と同じ様に乗れるのって

Diesel Particulate Filter(通称:DPF)のお陰なんですが

実はこのDPFがディーゼル車のちょっとした弱点=33

 

燃焼で生じたススをDPFが吸着後

それを再燃焼(DPF再生を)させる事で

ボク等のクルマは常にクリーンに走れてるのですが

 

いつも静々走るクルマや高負荷運転が多いと

上記DPF再生が追いつかないシーンが発生します。

そうなるとDPF内のススは蓄積されてしまう一方っ=33

 

最悪の場合はDPFが目詰まりを起こして

丸ごと交換なんて可能性もゼロではありません。

 

現に運送業界では

このDPF再生のメンテナンスは常識中の常識っ(^0<)b

ディーゼル車を低コストで長持ちさせる為には

なくてはならないメンテMENUの1つなのですっ♪

 

如何ですぅ?

読んでみるとやらずにはいられないMENUですよねぇ(^0^)

 

目安は3万Kmに1回の施工っ!!

万一、詰まらせたらと考えると非常にリーズナブルですから

皆さまゼヒゼヒご利用下さいませぇ〜(^0^)ノシ