« 10・11日はBBSもちょーお得っ\(^o^)/ | メイン | コレがSECの実力っ!! »

2016年12月 4日

替えてスッキリっ♪

_DSC0927.jpg 

じゃじゃんっ!!

新しいのに替えましたっ♪

 

って言ってもどこを替えたか

この画像じゃ分かり難いすよね(^0^;

 

今回交換したのはリアタイヤ前に貼ってある

飛び石キズ防止用の透明フィルム。

 

コレ他のM4等を見てもそうなんですが

ある程度年数を経てくると

フィルムの表面が日焼けした肌の様に

ぽろぽろ剥けて来るんですね(^0^; 

 

そうなるとガサガサの表面に

どうしても汚れが付きやすくなり

尚且つ洗っても汚れが落ちないため

クルマがいつも薄汚れて見えて来ます。

 

そこで今回はその劣化したフィルムを剥がし

Team Studie M6GT3のバンパーやステップ

古くはオレンジMcoupeにも使用していた

飛び石キズ防止用の保護フィルムに交換っ♪

 

見た目は純正同等に透明ですから

何ら変わりはありません。

(とは言え、キレイになりましたが(^0<)b )

 

しかし、純正よりだいぶ存在感が薄い分

いかにも『フィルム貼ってます』感も薄れますし

もちろん、保護性能はM6で証明済みだから心配も不要。

そして何より純正フィルムより耐候性も高いですから

何の心配もなくM4のピカピカさをキープ出来そうです♪

 

皆さまもご自身のフェンダーCHECKしてみて下さいね。

ガサガサ部分がなくなるとクルマがカッコ良くなりますよぉ(^0<)b