« RECAROトラック乞うご期待っ!! | メイン | ボクのRECAROも2脚揃って張替でぇ~す♪ »

2016年7月11日

なんと-10℃の実力っ!!

DSC_8744 (1).jpg 

さて、つい4日前にここでご紹介した

エアコンギンギンマシーンこと

『エアコンガス再生マシン』

我がM4にも施工いたしましたっ♪

 

結果はやはり上々の上っ(^0<)b

たった40分程度の作業で

吹き出し口温度が施工前の13℃から

なんと10℃ダウンの3℃まで下がりましたよぉ(^0^)

 

ひと言で言うならコレはガスが規定値まで

キッチリ入ったお陰っ!!

 

エアコンって冷媒のガスによって

温度をグイっと下げる装置ですから

それが規定値まで入っているのと

足りないのでは効きが全然変わる訳なんですね♪

 

ちなみに新車からちょうど2年と2万Kmを越した

ウチのM4の場合は規定値ガス量550gに対して

実際に入っていたガス量が396gっ(@0@;

そりゃあ、去年も一昨年もM4って暑いと感じた訳です!!

 

一般にエアコンガスは年間10g弱ぐらい

自然に減ると言われてますから

これは明らかに新車時からのガス量が

足りていなかったって事ですねっ(^0^; 

 

ウチのメカさんに言わせても

新車時からエアコンの効きがイマイチのクルマは

大抵ガス量が足りてないよっ!!

 

との事ですので

新車なのにエアコンの冷えが今ひとつかな?

なんて感じられてる方も試す価値は充分アリですっ!!

 

モチロン、新車から年数の経ったお車なら

施工する価値は言わずもがなに大アリっ!!

ガスと一緒に抜けて来るOILの状態で

コンプレッサーのコンディションもある程度掴めるし

エアコンの冷えは大幅アップするしで

いう事ナシのオススメMenuでございます♪

 

作業はいつでも可能ですので

夏が来る前にゼヒゼヒお試し下さいっ!!

 

  

ball.jpg