« 2016年4月 | メイン | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月16日

ちょっとニッチなリコメンド♪

DSC_8191.jpg 

昨日は遍くSstudieユーザー皆さまへ

RECAROシートへの交換をオススメしましたので

今日はもう少しニッチなオススメをご紹介♪

 

はい、ドライビンググローブですー(^0^)

 

『そこまでホンキじゃないからなぁ〜(^0^; 』

なんて声も聞こえて来そうですが

コレですねぇ、あるのとないのじゃあ

ドライブの楽さ加減と楽しさが大きく変わるんですっ♪

 

特にオススメしたいのが長距離移動の際の装着。

手汗をかきやすい方は言うまでもありませんが

いつも手のひらが乾燥されてる方にも

ものすご~くオススメなんですよぉ(^0^)

 

理由はステアリングとそれを握る手の摩擦関係。

 

グローブを介する事によって

自身の体調、緊張状態に関わりなく

グリップ感が一定になる事で

ステアリングのホールド感は安定しますし

 

ギュッと握らずとも滑りませんから

ステアリングからのインフォメーションが

いつも以上に正確に伝わる事になり

自ずとリラックスして運転出来る様になるんですね♪

 

モチロン

峠を流しに行く様な時は更に効果絶大っ♪

インフォメーション豊かなフィーリングは

ドライブの大きな助けになりますから

間違えなく気持ち良い運転をお楽しみ頂けます。

 

ワンランク上のドライブを楽しみたい方は

シートと一緒にゼヒご装着をっ(^0<)b

 

メーカーによって様々な仕様がありますので

お気軽にご相談下さいねぇ~♪

 

5月19日は代休を頂戴致します<(_ _)>

 

  

ball.jpg

2016年5月15日

クマガイホンキのリコメンド!!

DSC_8178.jpg 

掛け値・セールストーク一切ナシ。

 

ワタクシ、ホンキでオススメします!!

はいっ! 画像のRECAROですっ!!

 

ボクはここ最近クルマを代替したら

まず一番最初にシートから換えます。

 

理由は単純明快っ♪

 

純正シートではスポイルされる

クルマのちょっとした動き微妙な挙動を

余すところなくDriverに伝えてくれるので

新しいクルマと仲良くなるのに手っ取り早いし

 

何よりクルマの素性がよく見えるので

良いところ・ダメなところ、クルマの性格が

明快に伝わってくるんですねっ♪

 

次の一手を何にするか迷ってる時や

代替したクルマがしっくり来ないなぁ(=_=)

なんて感じられてる方がいらっしゃいましたら

ゼヒゼヒシートを換えてみて下さい。

 

愛車との距離感がグッと縮まって

BMW LIFEがより良くなる事請け合いですっ!!!!

 

  

ball.jpg

2016年5月14日

ちょっと大人仕様♪

as.jpg

DSC_7941.jpg 

じゃがじゃん=33

コチラ只今人気沸騰中のF84/X1っ♪

 

まずは上下の画像を見比べてみて下さい。

はいーっ♪

どちらがイカしてるか

どこが変わってかっちょ良くなってるか

もはやご説明不要の違いがありますね(^0^)

 

装着してるのはEibachのスプリングっ!!

 

スプリング交換って言うと

H&Rの方がメジャー感がありますが

コチラのEibachもなかなかgoodでして

その一番の違いは車高の下がり幅っ♪

 

大抵のモデルでH&Rよりダウン量を控えめにして

その分、スプリングだけでの車高ダウンに伴う

乗り味のハードさや雑味を抑える事に主眼を置いた

ちょっと大人仕様のスプリングなんでございます♪

 

ちなみにこの画像のX1ではノーマル比で

フロントが-20mm・リアが-15mmダウン。

 

少し走ってスプリングの馴染みが出たところで

-30mm弱と-25mm弱のダウン量ですから

『あんまり落とせないけどノーマルはちょっと(^0^; 』

なんて方や

コチラのX1の様にまだKITがいない状況で

『とりあえず落とさなきゃ落ち着かないっ!! 』

なんて方にはまさしくピッタリなアイテムですね♪

 

ご相談頂ければEibachとH&Rのどちらが

ニーズにフィットするかご案内しますので

お気軽にお声がけ下さいね〜(^0^)ノシ

 

  

ball.jpg

 

2016年5月13日

タイヤはイノチっ!!

DSC_8149.jpg 

はいーっ!!

Studie全店4日間の充電を経て

本日よりバリバリ営業しておりますっ♪ 

 

今朝は仙台Staff一同もいつもより元気に出勤っ♪

朝から休み明けのお仕事を

精力的かつスピーディにこなしております(^0^)

 

ちなみにワタクシはと言いますと

お休み初日の9日は菅生で行われた

GTタイヤメーカーテストの搬入日で

翌10日がタイヤテストの1日目。

 

11日もテストの予定がありましたが

雨でドライタイヤのテストが出来ずに

テストそのものがキャンセルになりまして(^0^;

夕方から高根エンジニアとたっぷり打合せを行って

昨日やっとお休みを頂いた

GTづくしのGW休暇でございましたっ♪

 

こうしてGTでも公式テスト以外に

テストを行う事からもお分かり頂ける様に

クルマのパフォーマンスを大きく司るのが

黒くて丸いゴム製の4つの輪っか即ちタイヤですっ!!

 

『特に飛ばさないからあんまり気にしないよ♪ 』

なんて方も中にはいらっしゃいますが

クルマに見合ったパフォーマンスが欲しいのは

何も峠を攻めたり飛ばしてる時だけではなく

例えば急な飛び出しを避ける際や雨の日のドライブ等

日常のドライブシーンの中でも

場所を選ばずにいくらでも出て来ます。

 

勿論、タイヤがクルマに見合わなければ

乗り味だってプアになってしまいますし

快適性だってドライブの楽しみだって半減しますから

いろんな角度から総合的に見ても

タイヤはクルマを構成する部品の中で

ものすごーく大事なモノなんでございますね。

 

と、言うわけでございまして

明日と明後日の2日間は

ADVANフルラインナップ&BBS鍛造フェアを

開催中の仙台店へゼヒゼヒお越し下さいっ♪

 

皆さまのお越しを楽しみにお待ちしております(^0^)ノシ

 

  

ball.jpg

2016年5月 8日

さぁ、お次は14・15のイベントです♪

DSC_8048.jpg 

2016年のGWも本日で終了っ♪

皆さま良いお休み過ごされましたかぁ(^0^)?

たっぷり充電された方も

ボク等の様にこれからお休みの方も

GW明けもがんばってまいりましょー!!

 

さて、画像はちょーイカした

ADVANタイヤ& BBS Wheelっ!!

 

先日もココでお伝えしましたとおり

 

StudieのGW明け

即ち来週末の5月14日&15日の土曜・日曜に

ADVAN タイヤ& WheelそしてBBS鍛造Wheelの

展示Special キャンペーンを開催しますので

本日はその内容のおさらいを致しましょうっ♪

 

まずADVANに関しましては

ADVAN Sports V105をはじめとして

SタイヤのA050やADVAN dBにNeovaの08R

そしてADVAN以外のBlue Earth A に S driveも

ズラズラズラぁ〜っと大展示っ♪

 

しかぁ〜もっ!!

YOKOHAMAタイヤさんから

担当さんが終日説明に来てくれますので

各モデルの違いや特徴などを押さえて

ご自身に最もあったタイヤをChoice頂けます♪

 

でもって、BBS鍛造Wheelに関しては

http://www.bbs-japan.co.jp/jp/tanzofes/index.html

にちょうどタイミングが合ってますので

期間中BBS JAPAN鍛造Wheelをご成約の方には

・BBS折りたたみチェア

・マックガード製BBSロックボルトSet

・4色(ブラック、レッド、グリーン、プラチナシルバー)

 から選べるBBSのセンターキャップ

のいずれか1つを特典としてプレゼントっ♪

 

しかもしかもっ!!

只今、StudieではBBS鍛造Wheelキャンペーンの真っ最中!!

http://www.studie.jp/campaign/detail.html?campaign_id=367

このイベントに合わせてBBSをオーダーすると

鍛造BBSを買うと

ホイールは安くなるし、成約特典は付くしと

お買い得盛りだくさんの週末なんでございます♪

 

最終的にまとめますと

このBBSキャンペーンとADVANキャンペーンが合わさると

タイヤ代はお安く、窒素はサービス

しかも4輪アライメントまで付いて

BBSの成約特典までプラスになりますから

14・15日はお買い得の頂点を極めた2日間

って事になりますねっ(^0<)b

 

どなた様もこのチャンスを逃されません様に

まずは仙台店へお越し下さいねぇ〜(^0^)ノシ

 

 

追伸

Studie全店、明日9日から12日までの4日間

GWのお休みを頂戴致します。

休み明けフル充電した姿で皆さまをお待ちしております<(_ _)>

 

  

ball.jpg

2016年5月 7日

貼りものもまた楽し♪

DSC_7984.jpg 

エアロも決まったっ♪

ホイールもアシも決まったっ♪

マフラーだってシートだって交換済み♪

さぁ、お次の一手は何にしよう?

なんて時、皆さんはどうされます?

 

画像はルーフラッピング中の一コマ。

例えば、こんな手も大いにアリっすよねっ♪

 

このおクルマの様にルーフ丸々色を変えても

コストは塗装よりずっと控えめですし(^0^)

作業時間も塗装の数日とは比較にならず3時間程度で完了♪

 

何よりこれだけ印象がガラッと変わるのに

飽きたら元通りにする事だって簡単ですから

難しく考えずにトライ出来るのが最大の利点ですっ(^0<)b

 

『う〜ん、でもそこまで大胆なのはちょっと・・・』

なんて方にはもっと手軽にイメチェン出来る

デコラインを入れるなんて手もありですねっ(^0^)

 

Mカラーのラインもカッコ良いし

Tunerモノのラインなんかも

クルマのシャープさがググっと増して

思った以上にクルマの印象が変わりますよっ♪

 

  

ball.jpg

2016年5月 6日

困った時はStudieへ♪

DSC_7968.jpg 

皆さまGW如何お過ごしでしょうかっ(^0^)

 

まだお休み中の方も

きっと沢山いらっしゃる事かと思います。

ゼヒゼヒ沢山クルマでお楽しみ下さいね♪

 

さて、画像は北海道から関東への戻り途中

エンジントラブルに見舞われてご入庫頂いたE91。

 

いつもはYOKOHAMA・TOKYO店で

メンテ頂いてるお車ですが

今回、旅の途中から異音が出始めて

福島に入ったところで自走不能になったとの事。

 

幸い、さほど大きなダメージもなく

仙台店から遠く無いところでの故障だったので

コチラにご入庫頂けて幸いでした♪

 

皆さんも旅先で不意のトラブルに見舞われた際は

ゼヒ近くのStudieにご入庫くださいね。

Studie各店間であればカルテを共有していますので

他の店舗で修理を行っても記録は残りますし

修理後に陸送が必要になった場合も

最寄り店舗へおクルマを回送する事も可能です♪

 

とにかく困った時は近くのStudieへどうぞっ(^0<)b

 

  

ball.jpg

2016年5月 4日

表彰台ならず。

IMG_5351.jpg 

うーん、実に悔しいっ!!

ご期待頂いた皆さま

大変申し訳ありませんでした<(_ _)>

 

念願の初優勝を狙って挑んだ

SUPER GT Rd.2のFUJI 500KM RACE

まさかのメカニカルトラブルにより

ノーポイントで終えてしまいました。

 

決勝前の流れも良かったし

スタート直後も一旦は2位で走っていただけに

本当に残念でした。

 

次のGTのスケジュールは

StudieのGW休み中の

5月10日11日のSUGOタイヤテスト!

 

まだまだがんばってまいりますので

今後もどうぞ宜しくお願い致します。

 

  

ball.jpg

2016年5月 3日

予選は4番手!!

IMG_5343.jpg 

うぉっし!!

今回のFSWが2列目スタートですっ♪

 

Rd.2初日の本日はお天気良くスタートっ(^0^)

午前の走行はセッション前半に少々手こずりましたが

コンディションが変わった後半はまずまずの感触っ♪

 

お昼を挟んだ予選前にセットアップを微調整し

チームは予選1回目に挑みました。

 

ドライバーは我らのヨギーっ!!

前車とのタイミングを見計らって

バスーンっ!と渾身のアタックをかけると

見事に2番手タイムっ!!

最終的には3番手となりましたが

見事Q1を楽々クリアしましたっ♪

 

続いてのQ2は我らが世界の荒っ!!

コチラもコース上の良いポジションを見つけて

渾身のアタックをかけると

Q1のJorgを上回る素晴らしいタイムを計測っ!!

 

ライバルたちもかなりのタイムを出しましたので

結果4番手ポジションでRd.2の予選を終えました。

 

明日は500Kmのレースですから勝機は充分っ!!

お天気も都合の良い方向に向かってますので

勝つ気マンマンで決勝に挑みたいと思いますっ!

 

  

ball.jpg

2016年5月 2日

チーフメカ中川センパイっ!!

WT1_9214.jpg 

はいーっ!!

今日はSUPER GT Rd.2の搬入日っ!!

朝イチFSW入りして明日からのレース準備に

大忙しのTeam Studieでございますっ♪

 

さて、画像はTeam Studieを支える

チーフメカニックの中川センパイっ!!

 

エンジニアの高根さんや

テクニカルディレクターの山根さんの様に

あまり表に出て来る事はありませんし

そもそもセッション中はお面付き

ヘルメットを着用してますから

チームのWebページ以外では『 初めてみたっ! 』

なんて方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

 

年齢は荒さんとボクと同じ41歳っ♪

学校卒業してからこれまでずっと

レースメカとして活躍してきた

ギンギンに筋金入りのレースガイでして

お世辞抜きにホントに素晴らしい働きを見せてくれます♪

 

チーム内でアレコレ話をしてると

決まってJorgや荒さん・山根さんから

彼は良いメカニックだ!って話が

必ず出て来るくらいですから

中川センパイハンパじゃないですよねぇ(^0^)

 

何か聞いてもすごく親切に教えてくれる

ナイスガイですので

サーキットで見かけたらゼヒ声をかけてみて下さいっ♪

 

  

ball.jpg