« 2016年1月 | メイン | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月18日

モチロン、軽さも剛性も超一級っ♪

DSC_6535n.jpg 

のわーっ!!

コ、コレはスゴイっ(@0@;

 

コチラAC SchnitzerのAC1 Forged!!

 

ワタクシ

久々にWheel見てぶっ飛びましたっ!!

この画像でも伝わりますでしょうかっ?

この造形の美しさ! Finishの美しさっ!!

 

Wheelのスタイリングは基本的に直線基調

しかし、全体の印象は上質なカトラリーの様に

この上なく上品に柔らかく

柔と剛の美しさが見事に融合しています。

  

この柔らかさ

キチンとWheelを観察するとすぐ分かりますが

単に切削面の研磨に気を使ってるだけでなく

スポークの切削面を少しラウンドさせる等

微に入り細を穿つこだわりの賜っ♪

 

正直言って

スタイリングの為にここまでこだわり抜かれたWheelを

ワタクシこれまで見た事がありませんっ!!

 

商売抜きにしてハッキリ言い切れます。

審美眼のある方は100%唸るでしょう!!

そんなモンよっくわかんないよっ!

なんて方だって現物見れば確実にヤラれますっ!!

そのくらいこのWheelはホントのホントにスゴイ!!

 

これからWheel決めようという

M3/M4やM5/M6 Ownerの皆さまは

ゼヒ一度現物をCHECKしてから

どんなWheelを履くかお決め下さいねっ(^0<)b

  

 


 

2016年2月15日

このサウンド一聴の価値ありっ!

DSC_6462.jpg 

少し前にココでご紹介した

Studie Sound System(通称:SSS)

コレほんっと良いっすよぉ(^0^)

 

画像は仙台店M4に装着中の図っ♪

 

今回は近頃レイヤードサウンドに

やや押され気味のSSSの良さを

皆さまに再認識頂く為と

SSSとレイヤードを併用すると

どれだけ素晴らしい音を体感頂けるかを

実際に試して頂ける様

両方をM4に装着しているのですが

まず先に仕上がったSSSだけの音がまぁ素晴らしい♪

 

前のBlogでも書いたとおり

それぞれ守備範囲が違うシステムなので

どちらが上という話ではありませんが

『音を鳴らす根本を良くするのって効果がデカイなぁ~』

のひと言に尽きる性能ですっ!!

 

でもってコレにレイヤードを併用すれば・・・・っ(^0^)

 

もうすぐ皆さまに試聴頂く準備が整いますので 

既にレイヤードが付いてるお客さまも

SSSが付いてるお客さまもゼヒ聴きにお越し下さいね♪

 

2016年2月14日

コンプリートカーだってお任せをっ♪

DSC_6509.jpg 

夕方近くなって風が出て来ましたが

今日はホント暖かくて気持ち良かったですねぇ(^0^)

ホンモノの春が来るまでまだ少しありますが

ちょっと得した気分の1日でしたっ♪

 

さて、画像は本日マフラーを交換頂いた

HARTGEコンプリートカーのE36っ♪

今回は経年劣化でダメになったマフラーから

おNewマフラーに変更頂きましたっ(^0^)

 

コチラさすがはコンプリートカーだけあって

Newマフラー投入後のサウンドもSo goodっ(^0<)b

ノーマルエンジンともMとも全然違う

非常ぉ〜にイカした音を出してましたよぉ♪

 

ちなみにこれも『さすがコンプリートカー!!』だったのは

マフラーの構成がノーマル車と全然ちがったところ!

当然普通に市販品をポン付けとは行かなかったので

ジョイント等をワンオフで準備して

最終的にビシっ!!と取付致しましたっ(^0^) 

 

このHARTGEに限らず

普通とちょっと違ったクルマも

いつでも大歓迎ですので

困った時はなんでもボク等にご相談下さいねっ♪

  

 

2016年2月13日

F36マストアイテムっす(^0<)b

DSC_6429.jpg 

素晴らしいっ! 

さすがと言わず何と言えば良いでしょうっ?

 

コチラはM PERFORMANCEスポイラー装着のF36っ!

 

このキレのあるラインとボディへの調和っ♪

ひと言『M PERFORMANCEこれにアリっ!』

の仕上がりっすねぇ(^0^)

 

ワタクシ先日ドライカーボン製品を作る工程を

事細かに見せて貰って来ましたが

 

量産品とワンオフ製品の違いがあるとは言え

あれだけ手間がかかる製品づくりを行って

これだけ精度高くフィニッシュ素晴らしく

ほんでもってデザインサイコーのスポイラーが

 

10万円を下回る価格で取り付け可能とは

コレぞまさしくバーゲンプライスっ!!

 

三歩後ろに下がって眺めたカタチも

ルーフからのラインがより伸びやかになり

よりクーペらしさを強調してくれてますから

どなたがご覧になってもきっとご満足頂けるはずっ!!

 

F36乗りの皆さまっ!!

コレは買いのアイテムですよぉ~(^0^)ノシ

 

2016年2月12日

とってもスッキリLciテール♪

DSC_6389c.jpg 

うーん、スッキリっ♪

 

コチラ、Lciテールを装着したM3。

 

スッキリ配色のレンズがステキとの事で

今般交換頂きましたが

やっぱり見た目が全然違いますねぇ(^0^)

 

ウィンカー部分のアンバー色

たった1つそれだけが無くなるだけで

これまで以上にMっぽさが増しますから

M3はもとよりMスポ車にも

モチロンその他の仕様にもとってもお勧めです♪

 

しかもこのテール、ウィンカー自体がLEDっ(^0<)b

点灯させれば点滅のキレも文句ナシにバッチリで

合わせてダイナミックウィンカーのユニットを追加すれば

流れるウィンカー化も可能ですから

クルマの今ドキ感をアップするにも最適ですっ♪

 

MスポやMモデルのテールで

オレンジウィンカーはないでしょーっ!!

なんてこだわり派の皆さんは

ゼヒゼヒご検討下さいねぇ〜(^0^) 

 

 

2016年2月11日

岩澤 朗ですっ!

DSC_6409.jpg 

タイチ退職に伴うメカ一人体制で

皆さま大変ご迷惑お掛けしましたっ<(_ _)>

 

本日より新しいメカが仲間入り致しましたので

ここにご報告致しますっ!!

 

岩澤 朗(いわさわ あきら)ですっ!!

つい先日までディーラーさんで勤めていたので

この写真を見て『おっ!! 』となった方も

きっと少なからずいらっしゃいますよね(^0^)

 

年はボクと同じで41歳っ♪

学校卒業してからBMW一筋20年

E34やE36の頃からBMWに携わり

先月まで現場一本で生きてきたメカさんですので

ありとあらゆる経験と知識を持っている

ビッキビキな筋金入りのBMWガイですっ(^0<)b

 

性格は写真からも伝わって来るとおり

いたって温厚アーンド実直アーンドまじめ一本っ♪

 

サーフィンとスノボをこよなく愛する

自然派体育会系メカニックとして

これから皆さまの愛車を担当させて頂きます。

 

ベテランメカだけあってお客さまへのご説明も

とても分かりやすくて親切丁寧っ♪

ほんと頼りになる良いメカニックですので

ゼヒゼヒにお見知りおき下さいっ(^0^)

 

仙台店他Staffともども、今後ともよろしくお願い致しますっ<(_ _)>

  

 

 

2016年2月 8日

F30/320iも試乗会参戦っ(^0<)b

KW.jpg 

4月第3週の試乗イベントに

新たに橋本コーポレーションさんの

参加が決まりましたぁ~(^0^)

 

デモカーは画像のF30/320iっ♪

この春のイベントはどのメーカーさんも

M4デモカーばかりでしたから

(それはそれでモチロン嬉しいですが(^0^) )

この320iの参加もとっても嬉しいですよね♪

 

アシはリーズナブルな価格設定で

Ver.3に追いつけ追い越せの勢いがある

ストリートコンフォートを装着っ♪

 

Wheelはシュミーデンインディビ プラス19インチに

ADVAN V105の組合せを装着して

マフラーはF系用としては大きめサウンドの

アイゼンマン レースの片側2本出しを装着してますから

ホント乗ってお確かめ頂きたいアイテムばかり(^0<)b

 

特に静かな人気のストリートコンフォートは

乗ったら間違え無く納得の乗り味と

良い意味で期待を裏切るお値段ですので

ゼヒゼヒ試乗CHECKにいらして下さいねっ♪

 

日程は4月16・17日の2日間っ!!

3D DesignさんのM4と一緒に試乗頂けまぁ~す(^0^)ノシ

 

2016年2月 7日

お友達の納車祝いにもピッタリだと思います♪

DSC_6373.jpg 

たかがナンバーボルト

されどナンバーボルトですねっ(^0^)

 

全く機能的部分でもありませんし

ましてや毎日見てる自分のクルマだと

日頃気にも留めないナンバーボルトですが

こんなにガビガビになるとなんともは・・・(*0*;

 

こうなると

いくらクルマをピカピカにしたところで

『クタビレ感』がクルマを覆いますから

『気にならな〜い(・3・) 』じゃあ済みませんっ!

 

しかも気付いた時には

ボルトがサビで外れずナンバーベースも要交換=33とか

ナンバープレートのサビ痕が取れなかった(*0*;

なんて話も全く珍しくありませんから油断大敵です。

 

絶対的にオススメの対策はナンバーボルトの交換っ!

 

単に納車時に付いてたボルトから

ステンレス等のボルトに替えるだけで

このガビガビは防げますので

交換を行わない手はありませんっ!

 

DSC_6378.jpg

 

たとえば、この3Dのナンバーボルトなら

サビないのはモチロンの事

トルクスレンチでないと外せませんので

イタズラ対策としても効果バツグンっ♪

 

しかもお値段1,980円+消費税ですから

コレは替えない手はありませんねっ(^0<)b

まだ交換されてない方はゼヒお早めにどうぞっ♪

 

2016年2月 6日

今日はGTの説明会でしたっ(^0^)

IMG_4942.jpg 

はいっ!

ワタクシは本日も店を飛び出しまして

今年初のGT関係公式行事である

2016年シーズンの規則説明会に行って参りましたっ!

 

この規則説明会

今シーズンのレースに参加する上で欠かせない

レースに関する細々したルールや保険関係

はたまたRQ(レースクィーンですね)規定の

特に重要な部分の解説を受けるイベントで

シーズンをつつがなく乗り切るのには

ヒジョーに重要な1日っ!!

 

すでに今シーズンのチーム公式登録は終えていますが

いよいよ持って今シーズンが始まるぞーっ!!

と気合いが入った1日でございましたっ(^0^)

 

さぁ、やるぞやるぞぉ〜っ!!

 

2016年2月 5日

付けてる方もゼヒご一読を♪

DSC_6362.jpg 

さすがメーカーさんが出しただけあって

コレ、すごっく分かりやすくて良いですっ! 

 

コチラは『リジカラ』の仕組みを

分かりやすく説明してくれてる『What'sリジカラ』♪

 

コストパフォーマンスと効果がバツグンで

ボクもチョーオススメの『リジカラ』ですが

きっと『いかんせん見た目はワッシャーみたいだし

仕組みも良く分かんないからちょっと・・・』

なんて思ってらっしゃる方も少なくないですよね。

そんな皆さまゼヒゼヒご一読下さいっ♪

 

ボクたちが乗っているBMWの構造自体は

この冊子の内容ほど抜けていませんが(^0^)

そうは言っても組み立てにはクリアランスが絶対に必要っ!

 

それをいかに潰して走りを良くするかの秘密が

これ以上ないくらい分かりやすく書いてあります(^0<)b

  

メリットだらけの『リジカラ』ですので

迷われた際にはゼヒどうぞっ(^0^)