« 帰って来られるかがちょっと心配(^ω^; | メイン | やっぱりNBTは良いですよぉ~(^0^) »

2014年6月14日

当たり前ですがスゴク変わります♪

DSC_0375.jpg 

ヤッパリ新品タイヤは

パリッとしてて見た目も良いですねぇ♪

 

画像は本日交換頂いたADVAN Sport V105。

これまで履かれていたConti SC3が

そろそろ経年劣化で硬くなって来た事と

タイヤ自体も5分山近くなって来たとの事で

今回おNewをご装着頂きました(^0^)

 

タイヤって

一見、黒くて溝があればOKな気がしますが

年数が経ってコンパウンドが硬化してくれば

グリップはモチロンずどーんと落ちて来ますし

ロードノイズももちろん増大っ(=0=;

ハンドリングにだって影響が出て来ますから

溝があるから大丈夫って事にはならないんですね。

 

しか~もっ!!

スリップサインまでまだ余裕があると思っても

5分山ともなれば路面に水が乗ってる時の排水性は

新品と比べるべくもありませんから

楽しく走る事だって出来ませんっ!

 

走ってナンボのBMWですから

それをスポイルしない様に

気を付けて乗って行きましょうねぇ~(^0^)ノシ