« 今日はカメラな一日でしたっ(^0^) | メイン | センスが物言うコーティングっ(^0<)b »

2013年11月16日

ちょうど良いタイミングでぇす♪

DSC_0062Z.jpg 

Fbページにも書きましたとおり

本日の仙台店はタイヤ交換ラッシュっ=33

 

とは言え

皆さんがスタッドレスへの交換という訳でもなく

例えばNEWホイールにNEWタイヤの組み合わせだったり

ツルペロになったタイヤを新しいタイヤにされたり

はたまたセミレーシングを履いたりとその内容は人それぞれ(^_^)

しぶしぶスタッドレスに交換される方もいれば

『まだまだスタッドレスなんか履きたくないっ! 』

ってな方も沢山いらして

タイヤ関係だけでもバラエティに富んだ一日でした。

 

さて、画像は4輪アライメント調整の一コマ。

コチラのお車は新車から1万km弱で

今回初めてアライメント調整させて頂きましたが

『トー』の左右差に始まり様々な箇所の数値が

基準から結構ズレておりました(^0^;

 

クルマって、新車で工場を出る時には

ある程度アライメントが整えられて来るんですが

その調整はあくまでも基準値の範囲内レベル。

ボク等が行う様な精度の高い調整ではありませんので

やっぱりどうしても左右差などは残っています。

で、その僅かなズレが距離を追う毎に拡大していったり

タイヤの片減りなどに繋がって来る訳ですから

アライメントのズレを見逃す事は出来ません

 

時期的に今はちょうどタイヤ交換のタイミング。

しばらく(もしくは全然)アライメントやってないなんて方や

今シーズンおnewのタイヤを履かれた方は

このタイミング合わせて調整しちゃいましょ~♪