« 人それぞれだから面白いっ(^0^) | メイン | 黒いところはより黒くっ!! »

2013年2月25日

コストパフォーマンス高しっ!!

Dsc03840 2~3日前、PIT裏の工具置き場でこのケースを見かけて何かな?と思ってたら、中身はコレでしたっ(^0^)。はいっ! BMW純正アクセサリーのジャッキキットでございまぁ~す♪。コレですね、わざわざご紹介するくらいですから結構中身が充実してまして、まずはジャッキセットですからジャッキがありますね。で、ジャッキを開閉するためのハンドルが付いてまして(なんとラチェット方式っ!!)、安全確保の輪留めに作業用グローブ、そしてタイヤのパンク箇所に印を付けるグリースペンが入っています。でもって、このキットで最もスゴイところがホイールボルトを回すレンチでして、通常のレンチだけでなく、なんとなんとトルクをキチンと管理出来る様プリセットタイプのトルクレンチが付いてるから恐れ入ったとか入らないとか・・・・(@0@;。しかもコレでお値段2万以下っ♪ ジャッキそのものも、さすがに車載工具レベルよりはるかにキチンとして剛性感もありますし、パンタジャッキですから汎用性がありそうなところもgoodですねっ(^0^) 。特にご自分でスタッドレスの交換等を行われる方にはズズイっとオススメの逸品でございまぁ~っす♪ (ご使用されるモデルによってはちょっとだけオーバートルクになりますので、詳細はフロントにお問い合わせ下さい)