« 外しておくのもアリですのっ(^0^) | メイン | 今年最後の »

2012年12月26日

CP高しっ!!

Dsc03312コチラ、地元の整備工場で車検を取ろう思ったらライトのコンディションが原因で車検をハネられ、仙台店にご入庫されたE65。画像を良く見て頂くとヘッドライトカバーが白く濁っているのが分かると思います。皆さんもきっとどこかで見た事ありますよね、こんな風にカバーが劣化しちゃってるおクルマ。コレ、ヘッドライトカバー表面に施されてるコーティングが劣化した為の症状。コーティングの劣化が一旦始まると、当たり前の事ながら自然治癒は出来ませんので、放置しておくとこの濁りがドンドン濃くなって、最終的にはライトそのものを交換しなくちゃダメになってしまいます。でも、要交換なんて一口に言ってもヘッドライトは結構高価(=0=;。モデルによりますが、左右で40万Overなんて値段が出ても不思議じゃありません。そこで「じゃあ、どうすりゃ良いんじゃいっ(-_-メ」ってな話になる訳ですが、そんな時にも皆さま諦める事なかれっ!! あまりに劣化が進んでカバー自体が変色すると手の打ちようがなくなりますが、このレベルの劣化だったらカバーを磨いて再コーティングする事で、ライトのコンディションは結構良いセンまで復活しますっ♪ 。ライトの濁りが取れるとクルマ自体の印象もバリっ!としたモノになりますから、エクステリアのリフレッシュも含めて考えると非常にコストパフォーマンス高くて良いですよぉ(^0^)。気になる方はいつでもご相談下さいねっ!